アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にバカにされていて辛いです。本人はいじりだと思っているのかもしれないですが毎日とても辛いです。私の性格上仕方の無い事なのかもしれないですがどうしたらバカにされなくなりますか?友達より可愛くなればされないですか?笑

A 回答 (5件)

いじられてる内容にもよると思いますよ。


あなたの容姿のことでいじられてるのなら可愛くなれば少しはマシになるかもしれませんが、性格や行動のことになると見た目が変わったくらいでは何も変わらないと思います
    • good
    • 0

怒ったり何か反応すると相手は面白がって何度もいじってくるので無反応は無理でも、ほぼノーリアクションにするようにしたら勝手に相手も飽

きてやめますよ笑
    • good
    • 0

言われている事が辛い事を伝える


言われてる事に反論できるものを身につける
日頃は無視する
友達を止める
    • good
    • 0

どの様な事に対してどの様にいじられてるのかわかりませんが、


「私の性格上…」とおっしゃてるので、冗談ぽく返してしまったり、苦笑いではあるものの相手が不快に思わない様な返答をしているのではないでしょうか。(違ってたらごめんなさい)

人は少なからずマウントを取りたがるもの。
相手を落として自分を優位な立場にしたがるものだと私は思っています。

また、テレビでも特に芸人さんは相手の欠点を笑いにする所があり、それが観ている私たちにも許されてしまうと思い込んでいる節もあります。

お友達も気付かずにそれをしてしまっているのかも。

よくあるのが「言われないとわからない」と言うこと。
他人が何をどう思っているのかは言われないとわかりません。

私も学生の時に友達に「あなたの事は好きだけど、ここだけは嫌い」とはっきりいわれた事があります。
言われて初めて気が付きました。
その時は「ごめんね」と謝り、でもそんなつもりではなかった事も話してお互い納得することが出来ました。

もしかしたら嫌われてしまうかもしれない…そんな不安もあると思いますが、我慢するのとどちらが辛いですか?
勇気がいる事と思いますが、タイミングを見て一度ハッキリあなたの気持ちを伝えた方がいいと思います。
それで関係が崩れてしまったらそれまでの人です。これからの人生、あなたのプラスにはなりません。
    • good
    • 0

どんなことでいじられるのかな、、、容姿かな。

辛いよね。なんでも話ができる友達はいないのかな。。。誰かに相談できないのかな。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!