プロが教えるわが家の防犯対策術!

理屈では解決できない問題は普通何で解決しますか。宗教でしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分なりの考え方で納得が得られない場合は視点を変えて再考してみる。


それでも納得できなければ諦める。
世の中思うようにいかないのが常なので。

一人一人、様々な『理屈』を持った人間の集まりなので、折り合いをつけて自分自身を納得させるしかありません。
それができるのが大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 17:52

何で解決するか……それこそその問題によりけりだと思います。

それから「理屈で解決できない問題は宗教で解決?」と言った事が書かれていますが、宗教にもちゃんと理屈はあります。それが教理などと言われるものです。
    • good
    • 0

>>理屈では解決できない問題は普通何で解決しますか



多くの人が問題解決手法を学んでいますが、手法を活かしきれず、問題を解決できていません。
なぜ、手法を活かしきれないのか、問題を解決できないのか、そこには、問題解決プロセスに落とし穴が潜んでいるからです。
その落とし穴に気づかず、闇雲に手法を駆使しても、時間と労力を浪費するだけです。
    • good
    • 0

理屈にも色々あります。


クレーマーもクレーマーなりの理屈があります。
自然の理にかなった方法しかありません、宗教なんかでは「あるがまま」なんでしょうか?。
宗教といっても、宗教団体が言うような、奇跡は起こしてくれません
    • good
    • 0

事実に即し考え直すしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!