アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というか、好きな人が嫌に思って離れて行くのが、怖いんです。
自分の些細な発言や行動が、相手の負担になったり、嫌に思ったり、傷つけたり、、そういう思われることをしてないか気になります。
そして、やってしまったと勝手に思って、自己嫌悪になってかなり憂鬱な気分になります。

皆さんは、パートナーさんに対して、こういう感情はありますでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ハッピーにしようとも思いますよ!ですが、思いもよらぬことで傷つける、なんてよく聞く話しです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/04 12:16
  • そうですよね、、どの道嫌なところも受け入れられるのがいい相手ですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/04 12:18
  • そっぽ向かれてるんですね、、お互いいい方に行けるように、しましょうね〜!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/04 12:19
  • 何回も、ここ悪かった?と聞くとうるさくはないですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/04 12:20
  • 独りを選択されたんですね、、幸あれです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/04 12:21

A 回答 (6件)

あります!



結果、独りでいる事を選択しました!

自分が、事故や、病気でいつ死ぬか分からないし、自分の些細な発言や行動が、相手の負担になったり、嫌に思ったり、傷つけたりして、離れられたり。

パートナーに、些細な発言や行動が、自分の負担になったり、嫌に思ったり、傷つけられたりして、離れたり、事故や、病気でいつ死ぬか分からないし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手によりますが、


若い時はありましたけど、今はありません。

気になった時は相手に確認すれば解決します。
悩む時間はあまり意味を持たないからです。

憂鬱になるのは1人で悩み疲れるからであって、
気になるからではないですからね。
ぜひ相手に確認して解決させてください。
その行動も必要なコミュニケーションの1つだと
私は考えてます。

自己嫌悪ってお互いに不幸です。
自分がしても嫌だし、相手にされても嫌です。
なので、しなくて済む方法を見つけるといいですよ。
そのためには直接聞くのが1番ってことになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの思いや心配、よくわかります。


知らず知らずのうちに、パートナーにそういった負担をかけ(悪気がなくても)すれ違ってしまうカップルも多い中、あなたはそうなることを恐れ、気にかけている。
なら、そうならないように振る舞ったり、気遣いができると思います。
1人で怖がらず、その気持ちをパートナーにこう思ってるんだ、と話せばどうでしょう?
考えすぎ!と言われるのでは。
そして、パートナーとは対等であるべき。
あなたの思いを相手も持てるなら大切な人を失うことはないはず。
大丈夫ですよ。あなたは優しい人と推察します。あえて言えば少し臆病かな。
人間は失敗することもあります。でもそれをフォローできたらオッケーです。
謝ったり、仲直りできたら大丈夫です。

私も今、主人を精神的に無くしています。そっぽ向かれてしまいました。
あなたのように、もっと主人の気持ちを汲んだり、思いを向けられてたらよかったのですが。その最中はわかりませんでした。
子育て最優先になってしまって…
取り戻せるように、これまでの夫婦の絆や時間を信じて、時間かけて誠心誠意修復に努めています。

あまり考えすぎず、普段通りのあなたでいれば大丈夫のような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

憂鬱になると相手も察知して重たい空気になって、離れて行ってしまう確率あがってしまうのでは?



些細な事をやらかしてしまったとしても明るくいたらそんなに気にならないですよ!
暗くいられたら些細な事でも気になっちゃいますね(´ー`)

どういうご関係かわかりませんが、結婚となると欠点も含めて受け入れてくれる人でないと出来ないので、
表面上頑張ったところで遅かれ早かれどのみち離れてくのであまり気にせずありのままでいいかと^^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんでそんなにマイナス思考なんですか。


まさか片思いじゃないですよね。
普通は恋愛してたら
>自分の些細な発言や行動で
彼氏をhappyにしようと思うはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソラン



>なんてよく聞く話しです。

他人の恋愛じゃないんですよ。
あなたの恋愛です。
他人同士は傷つけあっても関係ない話。
あなたと彼がhappyになれればいいこと。

まぁ臆病な恋愛で
暗い関係が好きならそれでもいんですよ。
彼氏はどう思ってるか知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!