アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていることが怖いです。
生きていくことが怖いのではありません。

私は恋愛面で大きな病的疾患があります。
しかし最近大切な人を見つけました。その人といるためにコントロールを身につけました。初めて味わったような感動や喜びを感じ、やっと希望を見つけたと思いました。
しかし、もしかしたら裏切られたかもしれません。まだ、わかりません。

だけど、もう怖いのです。何年間も自分の疾患に落ち込み悩み自殺しようと考えていました。どんなに探しても見つからなかったけど、人生で初めて本当に大切な人と出会いました。いろんな恋愛をしましたが、本当に初めてでした。愛してくれる人が今まで一人もいませんでした。泣きたい時に抱きしめてくれる人もいませんでした。家族からも愛されたことがなかったのです。だけどその人だけは、私を愛してくれました。私もその人を大切にしました。疾患の部分は見せませんでした。それなのに・・・。もしかしたら。。

もうこういう不安を二度と味わいたくないですし。だからと言って向き合うのも怖い。今すぐにでも死にたいです。
そうするといろんなことが不安になります。もしいなくなったら私には何もできません、もう人を愛せても近づくことが怖いです。
また一人の人生なんて考えられません。
一人の食事、一人の部屋、一人の時間。
ずっと、一人。

もう何もかもわかりません。
生きてることが怖いです、今こうやってこの気持ちを感じてることが怖いです。
頑張ったのに無駄だったのかとか、頑張ったのに結局自分は変われないのか、と思うと、早くお前は死ねよと言われてるのかと思うほどです。

こんなときどうすればいいですか。
消えてもいいものなのでしょうか。
ダメならなぜダメなのでしょうか。

A 回答 (6件)

その人が本当にあなたを好きでいるのなら 心から愛してくれているのなら何があってもあなたに対する気持ちは変わらずにいてくれるんじゃないですか?何の疾患かわかりませんが、それを知って気持ちが変わるようならたいした人じゃないですよ。


あなたの事を全部知ってくれて愛してくれる人 そるが1番ですよ。
でもあなたの気持ち凄くわかりますよ。疾患があるのなら、しっかりと治して 自分に自信を持ってください。
    • good
    • 2

失恋の恐怖ということでしょうか。


恋愛関係のことは、うまくいかないととても傷つくよね。
でも、結婚でもしない限り、結局別れたりすることが多い。
相手のことが好きだったりすると、その分心の傷も大きいよね。
いい加減な相手と結婚したら大変。
なるべくいい関係をつくろうと努力しても、うまくいかないこともある。
でも、みんな経験していることだよ。
そんなことを経ながら、人間として強くなっていく。
いろいろな試練に耐えて、人に対する優しさも生まれる。
あなたが経験したことは、決して無駄にならないはず。
一時的に呆然としてしまうことはあると思いますが、
それも大事な試練と受け止めて、頑張って欲しいです。
つらい時は、誰かに話すといいよ。
話すことで、心が軽くなる。
相手がいないなら、無料の相談機関で話してもいい。
保健所や福祉施設などでやっているので、新聞で一覧を確認してください。
私に言えることは、ショックでしょうが頑張って欲しいということだけです。
    • good
    • 0

疾患とは。

それが何なのかここにすら書けない所に根深さを感じます。
専門のカウンセリングを受けてみては?
健康保険が利かないので少々高いですが臨床心理士または公認心理師の資格のあるカウンセラーへ。
    • good
    • 3

まず、大切な人との関係を、考えるのは


止めましょう。

考えると、不安を増強させてしまいます。
不安な事を考えると、相手にも伝わります。

考えるなら、二人で楽しかった事や
彼が喜びそうなこと、二人で楽しむ
イベントの計画、そういう楽しいことを
考えましょう。
    • good
    • 0

肝心の疾患が分からないと何とも言えません。


病院行ってカウンセリング受けてください。
    • good
    • 0

死にたいと思わないことだね。


近所の教会か、お寺に行って、話をしてきたらいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!