アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜スーパーで、ビール盗んで、お店でたところで、店長に呼び止められました。怖くなり走って逃げてしまいました。帰宅後、スーパーに電話して謝罪に行くと言い水曜に彼氏と謝罪しに行きました。逃げたから警察に連絡したと言われました。そのスーパーで、3回位食糧を盗んだことがあり、それもバレておりマークされているのが私が店に入った瞬間ざわついたのでわかりましたが、つい衝動的にしてしまいました。
5年前にコンビニで捕まったことがあり、12日間勾留されました。不起訴で釈放されました。
水曜に謝罪に行き警察に行くのかと覚悟してましたが、帰っていいよと店長に言われました。被害届けをだしているかどうかわかりませんが、後日逮捕されるか、怖くて夜も寝れません。精神疾患があり、障害者年金をもらってます。
一人暮らししており、2年程まともに働いてません。貯金を切り崩し生活してます。先週から、やっと働き始めたところです。

初犯で捕まった際は私選弁護士をつけて35万程払いました。
今後いつ、警察から連絡がくるかわかりませんが、2回目はどういう処分になるのかわかる方いたら教えて下さい。

もう、2度としません。親を悲しませてしまうことが1番嫌です。怖いです。

A 回答 (3件)

2回目ですから、逮捕拘留裁判懲役、刑務所に収監ですね



精神疾患という逃げ口はありません
犯罪を起こせば罰せられます
    • good
    • 1

連絡して謝罪に行って、その時に何も無ければ逮捕は無いと思います。


気になって寝れないのなら届け出してるであろう警察署にご自身で自首してみれば良いです。
逮捕に来てないのなら自首が認められますので反省の意思があるとみなされます。
素直にお店側にも謝罪した旨伝えてお話をするのが良いと思います。
お店側が許しているのなら不起訴になるでしょう。
二回目でも自首なら罰金若しくは執行猶予付きになる可能性が高いです。

窃盗は癖ですのでよく考えて強く心に決めないと実刑で刑務所に行くことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度としないと誓います

お礼日時:2020/09/05 09:29

なんか自分が被害者ヅラしているけど


加害者だからね。勘違いしないように。

あなたはタイホされて刑務所で罪を償えば
それで終わりだけど、店長のこと考えた?

万引きによる被害総額は日本で4000億以上
とも言われて万引きによって廃業に追い込まれ
るスーパーなんかもある。

店長、家族を養わなきゃならんところ
廃業によって莫大な借金を背負ってしまい
露頭に迷うんだぞ。

下手をすると一家心中だぞ。


「自分が。自分が」

と自分のことばかり考えてないで店長に
対して罪を償え。

そうしないといつまで経っても反省の色が
見られず同じことの繰り返し。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!