アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクについて教えていただきたいです。

冷えてると、掛かるけど、アクセル回すと吹けなくて止まると言う症状なのですが原因わかる方いますか?
車種はバルカン400クラシックです。

A 回答 (4件)

キャブやインジェクション(エンジン手前のガソリンを気化させるところ)に送る燃料パイプの詰まりとか?



完全には詰まってないからアイドリングとかなら動くけど、アクセルを開けてエンジンがたくさんの燃料を吸い込もうとすると燃料が来ないのでエンジン停止。
    • good
    • 2

燃料系っぽい。

燃ポンとか。
    • good
    • 1

冷間時、当然チョーク引いて?。


で、かかってすぐにチョーク戻して、アクセル回す、またはチョーク戻して、安定したアイドリング確認後にアクセル回す、またはある程度暖気運転してからチョーク戻してアクセル回す。
この相違でも診断が変わります。
冷間時、で真っ先に想像できるのは、ガソリンが100%完全幾何していない。
冷間時のクランキング、キック2回以内で始動する?、それとも何回もトライしてやっと始動?。
    • good
    • 1

チョークを引きっぱなしになってるとか。


(ケーブルをたどってキャブレターのところでちゃんと戻っているか確認)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!