1つだけ過去を変えられるとしたら?

総理大臣とは、自民党のポジション争いのために日本にいるのですか?

質問者からの補足コメント

• 今の政治家は、みんな金と権力と保身のことばかりですね。昔の政治家は自分の財を投げ打って国のために国民のたのに尽力したと聞いたけど、今は公平性がどうのとイチャモンつけて、政治家が身を削らず、給料取りにまで堕ちた。

• 昔はインフラ整備するにも、自分の財を国に提供していた政治家がいたが、今はそれをやると、財を持っていない政治家と不公平だということで法律で禁止かけられてしまった。今の政治家は、内ゲバや利権争いしかしていない。政治家が公平かどうかよりも、もっと国や国民のことを考えられる人に政治家になって貰いたい。

• 日本は赤字なのだから、今の政治家は無賃金で働くべきですよ。今は、金と権力、名誉欲しさで政治家になる方がいるが、そんな人にはなって欲しくありませんよ。以前のように政治家は名誉職ではなくなりました。たんなる月給取りです。

A 回答 (5件)

評価:聞き齧った情報を弄り回して政治や政治家に文句をつけさえすれば 褒められると思っている意識のお高いつもりの「何か」

何が そうですね とか そうだよ~ なんだか・・・

>自分の財を国に提供していた政治家がいたが、今はそれをやると、財を持っていない政治家と不公平だということで法律で禁止かけられてしまった。

どこの国の事を言っているのかわかりません。
日本では、政党の規模で政治資金に差がでるのは不公平化もしれない ということで、政党交付金が支給されることになりました。
富裕な政治家が自分の財産を政治活動に使ったり。国に寄付することは禁止はされていません。
個人の国への寄付が合法である以上、政治家だけを禁止するのは職業差別になります。
禁止されたのではなく、今はそこまでできる富裕な政治家がいなくなってしまったからです。
(その分、金に汚い政治家も増えてしまったようですが)

ところで、あなたは政治家は政党交付金すら受けずに、全て自腹で、有権者様の為に奉仕して破産するべきだと思っているのでしょうか。
その場合は、(能力に不安は残りますが)さぞや 表向き はご立派で清廉な方ばかりになるのでしょうね。
ヒント(汚職 賄賂)

あなたの質問や補足からは、
教師を聖職者という美名で飾り立てたりや公務員と「公僕」に貶めて、職務や報酬以上の過剰な責任や仕事を要求する、思い上がった「市民様(国民とは限らない)」や「彼ら」と同じ臭いがぷんぷんすると感じるのは、私の心が穢れてしまっているからなのでしょうか。
「総理大臣とは、自民党のポジション争いのた」の回答画像5
    • 0

総理大臣は何も自民党からだけ出るものではありません。

• 0

Sorry

• 0

そうですね。

共産党でも総理大臣が出たらそうなります。
    • 0

そうだよ~

• 0