プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼レフで夜に強いカメラの種類を教えて欲しいです!ISOが高い一眼レフを教えて欲しいです

A 回答 (11件中1~10件)

レフじゃないと駄目なの?

夜間撮影でレフにする意味はあまりないかもよ。
内容にもよるけどね。

ミラーレスならもうすぐα7SⅢがでます。まぁ入手性からならこれですかね。(受注生産物ならもっと上はあるので)
予算的に40万弱ですが、高感度のカメラってどれも高いです。というかどうしてもフルサイズになりますし。

α7SⅢならフルサイズですが画素も1200万画素程度に抑えられてる反面1画素あたりの受光容量が大きいので。
そもそも単にISOが高いじゃなく目的(被写体)次第。
レンズも同様。標準レンズなら比較的安い単焦点で明るいレンズはありますが、標準<<広角<望遠 という具合に明るいレンズの単焦点は高額になります。
    • 0

ミラーレスも含まれますが、ISO感度102400以上で検索した結果です。

https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ite …

買い物なので、予算不明では絞り込めません。あとは自分でよく調べて下さい。
    • 0

ニコンのD5とD6。

基本はISO102400。
最大で5段のUP(ISO 3280000相当)まで可能。
肉眼では暗くて良く見えない被写体にも合焦ができる。
旧型のD5は投げ売りでっせ。
    • 0

ミラーレスだとα7IIIが夜の撮影に強いです。

1眼レフって言ったら、ほぼ選択肢は決まってしまうんじゃないかな?

• 0

35mmフルサイズとF値の小さいレンズの組み合わせ。

同じ画素数でも、APS-Cセンサーとフルサイズセンサーでは、セル面積が2.3倍程違う。
セル面積が広いと、それだけ沢山光を取り込めるので、同じISOでもノイズが乗り難い。
つまり、高感度ノイズ耐性が良くなる。

明るいレンズは、言わずとも沢山光を取り込めるので、ISO感度を抑えた露出が可能になります。

また、夜景など静止体は、シャッタースピードを遅くする事で、ISO感度が抑えられる。
その為、硬性に優れた三脚(最低2万円以上)は必需品。

機種、レンズは、何を撮るか次第。
よって、教えてくれと言われても困ります。
    • 0

ISOは高ければ良いと言う物でも有りません。

メーカーや機種によっても差はありますが、概ね6400を超えればノイズの問題が出始めて来ます。
また、レンズが暗ければそれだけISOを上げるか露光時間を長くするしかないですので、レンズは口径も大きく明るい物を使った
方が良いですしね。
と言う前に色々勉強した方が良いです。
    • 0

それはレンズ。

f値の低いやつを選んで。
    • 0

簡単に言えば高いカメラ。

どのメーカーでも20万円以上出せば良いよ。
    • 0

EOSは32000かな十分だ

ペンタックスは80万以上ある
    • 0

ISO自体は、信号(データ)を増幅させているだけだから、強いも何もないです。

むしろ画像が荒くなるので、僕はシャッタースピードを落として、ISOの値を小さいまま撮影することを心がけております。
ISO値を上げても画像が荒くならないカメラを探しているという意味であれば、それは映像エンジンの性能なので、ご自身の好みに合ったメーカーを地道に探すしかありません。
    • 0