アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路線バスの事で質問します。
上手く説明出来なくてすみません。

昨日バス旅やってましたが、疑問が出て来たので質問します。バス旅の中で高速バスと代行バスを使用利用していましたが、ルール的には問題ないのでしょうか。たしか、高速バス、鉄道、タクシー(観光以外)は利用禁止のはず、私の考えが間違いかも知れませんが、高速バスと言っている以上、一般道を走行していても「高速バスは高速バス」で代行バスに関しては、鉄道が不通になっているだけで、廃線にはなっていないので、路線バスではないから、違反になるのでは、ないかと思い質問する事にしましたが、私の考えが間違いですか、回答よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

バス旅のルール次第ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます、回答が一番一番分かりやすかったのでベルトアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2020/09/06 22:16

鉄道輸送の途絶によるバス代行の発生には、一般的に次の事情が考えられる。



鉄道が災害や事故などにより不通になった場合。
大規模工事などにより鉄道路線の営業が休止される場合。
経営状態の悪化により鉄道路線の営業が休止される場合。
鉄道廃止による代替交通機関を確保する場合。

代行バス輸送はあくまで鉄道輸送の臨時代替とみなされ、運賃・料金は鉄道と同様に計算される。JRの場合、特急列車の代行バスに乗車するには特急券が必要である。急行列車の場合も同様である。

気になるのは認可の話?
    • good
    • 0

そんなのどう計画立てようが自由だろ、ルールって何?



テレビの見過ぎじゃないのか?テレビの企画がルールって誰が決めた?
    • good
    • 1

わからなければ、番組を放映していた放送局に聞いてみるのが一番だと思います。

    • good
    • 0

>高速バス、鉄道、タクシー(観光以外)は利用禁止…



何の話?
誰が、何のために禁止しているのですか。

ご質問文は他人に分かるように書きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!