電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検査入院は生命保険の対象にならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



 入院給付金のことでしょうか?
 何らかの症状があり、医師の指示による検査を目的とした入院であれば入院給付金の請求対象となります。

〇検査入院をしました。入院給付金の請求対象となりますか?
https://support.manulife.co.jp/faq/show/5776?cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/07 15:32

会社次第ですねッ!



part2.
    • good
    • 1

個々の保険契約でどのような入院が給付の対象となるかは異なっており、一律に検査入院が給付対象となる、ならないということがあらかじめ決まっている


わけではありませんから、保険の契約書、あるいは毎年送られてくる契約内容についての書類などで確認をしてください。

手術も同様で、どのような手術が給付対象となるかも契約で定められています。

個人的には去年、大腸の内視鏡検査でポリープが見つかり、すぐに切除してもらいました。
特に痛みもなにもなく、検査の結果ポリープも良性のものでしたが、念の為一泊しました。これは日帰りでも給付の対象となる手術だったため、給付があってありがたかったです。
    • good
    • 0

どんなブランに加入してるのか?


わかりませんが…
とりあえず契約書にある
保険の規約を読んでみて下さいね。
    • good
    • 2

なる保険会社と契約してますか?



それはあなたにしか判らないので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!