電子書籍の厳選無料作品が豊富!

51歳になる男ですが、仕事関連で負債・借金でノイローゼで精神不安定な状況なんですが、入院はできますか? で、生命保険の給付はできますか?  
すんませんが教えてください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 何度も甘えますが、病院を教えて頂けないでしょうか。  宜しくお願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/13 20:16

A 回答 (3件)

お近くの精神科の病院になります。

どこがいいかは保健所で教えてくれますよ。
    • good
    • 0

治療や内容は、精神不安定の度合いによって変わります。


重い場合は、入院し、注射、それから毎日投薬されることになります。
    • good
    • 0

生命保険金目当ての入院は感心しませんが、精神科に行って、入院したいと言えば、大体の場合、何かの病名を付けて入院できるようです。


その場合、生命保険金の給付も受けられます。給付日数には上限(30日や90日)があることが多いので、注意して下さい。

なお、一回入院したら、医師が許可するまで、生命保険金の給付がストップした後も、退院できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 面目無いですが肝に命じておきます。感謝しとります。   
その上図々しいですが、入院に際しての、治療や内容はご存じでしょうか?恥を忍んでも宜しくお願いします。

お礼日時:2018/03/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!