プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で裏で悪口言ってる人と仲良くできますか?

A 回答 (7件)

職務上では、普通にしておきます。


プライベートでは、なるべく、か関わらん様にします。
    • good
    • 0

表面だけ仲良くすることなら


出来ますヨ。

また、職場ですから、それぐらいは
必要でしょう。
    • good
    • 0

仕事に関して厳しい評価をする人、っていうだけなら大人の付き合いは可能、評価に関して本人がいないところで色々と話し合われているのは割と普通のことですから


勿論嘘でこちらの評価を下げているようなら冗談じゃないですけど、実際使えないことをして「使えない」と言われるのはどうしようもない、結局はそれが事実かどうか、です。
また、外見だとか、家族のこととか、こちらの趣味とかを悪く言ってくる相手には徹底抗戦します、それはアウト
    • good
    • 0

しなきゃ仕事が出来ないならしますよ。


裏で悪口って言うけど本人がいなきゃなんでも悪口。
悪口じゃなく事実とみんな思うもんだよ。
あなたもこんなTwitterみたいな呟き質問じゃなくしっかり質問文章を書いてください。
    • good
    • 0

面と向かって言えない小心者なので反対に周りに自分がその事で怒ってると伝えプレッシャーかけてマウント取ります。


表面上は知らないフリです。
    • good
    • 0

会社は仕事してお給料もらうところで、


建前社会なので、表向き挨拶などして
仲良くしましょう。
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!