プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近夜になっても寝れません。学校があるけん早く寝ようと思って12:00には電気を消して目を瞑るんですけど、全く寝れません。寝れんくて何回も起きたし3時くらいにならないと寝れません。中2なんですけど、ここ最近ずっと吐き気もあるし寝れんしで学校に行くんも疲れます。どうしたら寝れますか??ホンマに困ってます

A 回答 (7件)

追記ですがアイマスクをつけると考え事をしていても気持ちよすぎて忘れて寝てしまいます。

ゴリ押しして寝る感じです笑いけると思うので是非試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほーアイマスクつけたことないけんなんか楽しみですww

お礼日時:2020/09/08 05:52

高校3年生男です。

僕は一時期、恋をしていた時は眠れませんでした。そういう時にアイマスクを買ってつけて布団には入ると10分あれば確実に眠れました。なのでアイマスクを買うことを薦めます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00GH4L94E/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また今度友達と遊びに行った時とかに買ってみますwwありがとです!

お礼日時:2020/09/08 05:52

イライラしているあるいは考え事をしているなど、原因がある


単に体内時計がズレていて寝落ち出来る時間が遅くなっている
原因を考える必要もあると思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラはしとらんけど考え事はしとるけんそれかもです笑ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/08 05:51

ブルーライト、テレビの灯りを点けた数分後は目に悪いので就寝30分前ぐらいはダメだと言われています、


また朝日を浴びてセロトニンを出すといいと言われてます、確か睡眠ホルモンメラトニンに変化して自然の睡眠やくになると言われてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホとか見んくても寝れんのですよね笑回答ありがとです!

お礼日時:2020/09/07 18:51

眠りたいなら、マラソンか水泳をオススメします。

小学生の頃、プールの後は眠くなりませんでしたか。
人間は肉体疲労を感じると眠くなりますから、試してください。

他には、お風呂の湯船に浸かり、身体を温めます。涼しい部屋で休みます。体温が下がることに合わせて、睡眠作用が働きます。試したみてください。

考えごとをしないことです。
嫌なことや性的なことを考えると、
脳は活性化され睡眠を妨げてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えごと!それかもしれんです笑
最近怖い映画見て幽霊でんかなとか、映画の内容思い出して怖くなる時があるけん笑回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/07 18:50

私は4時に寝て次の日おきれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は4時に寝た場合12時に起きてしまいます笑

お礼日時:2020/09/07 18:49

寝る間。

歯磨きの前に
一杯のホットミルクを飲みましょう。リラックスした気持ちで飲みましょう。
何日か続けてください。改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!