プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は皮下脂肪が多く運動のほか健康なお茶も買おうと思ってるのですが、調べても体脂肪(皮下脂肪&内臓脂肪)に良いと出て来て、お茶を買うときに困ってます。体脂肪と紛らわしくせず、皮下脂肪に特化した健康なお茶はありませんか?トクホ 特茶 ヘルシアは体脂肪と書いててなんだか内臓脂肪のこと指してそうで怖いです。

A 回答 (3件)

トクホのお茶では、太っているグループに対して、毎日飲んで半年~1年で約2kg程度の体脂肪の減少があったという話だったと思います。

2kgなんて、半年~1年どころか3週間もダイエットすれば落とせる脂肪の量です。その程度の効果のために長い年月、毎日割高なお茶を飲み続けるのは、コストと労力が成果に見合っていると思えません。

そもそも、明確に痩せる効果があったら「毒」です。
劇物指定になりますから、コンビニで気軽に買えなくなります。

効果が気休め程度しかないからこそ、薬ではなくお茶として売っているのですよ。

しいて言えば、黒ウーロン茶がお勧めですよ。ヘルシアや特茶はカテキンによる内臓脂肪の燃焼効果ですが、黒ウーロン茶は脂肪の吸収を抑える効果ですから、内臓脂肪・皮下脂肪の区別はありません。ちなみに黒ウーロン茶のほうは、腸が緩くなる場合があります。

しかし、高濃度茶カテキンのお茶は胃にとても悪いです。
どちらも多少の副作用がありますが、副作用で考えても黒ウーロン茶のほうがいくらかマシです。
    • 0

「気休めレベル以下」の効果しかないので、特化する意味などないよ。

「特保」というが、本当に効果があるのかは疑問なので。
    • 0

一番安い麦茶でいいです

• 0