アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域性や国柄は持ってはいけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 共産主義者は、国家は死滅し、世界はグローバルになることが理想だと言いますよね?
    そうなると人々の関係は希薄になり、大きな行政に逆らう事が出来ず、民主主義が機能しなくなります。そのため私は反対に、小さな地域に重きを置いて考えていく必要があると思います。

      補足日時:2020/09/08 11:35

A 回答 (7件)

質問主さんは 先に


communism
共産主義
天朝田畝思想
の違いを 理解するところからお始めになってください
    • good
    • 2

何の主義であっても、全部世界征服を目指しています


それが自然
自然の原理原則は弱肉強食
自然とは、社会にとり、悪なのです
悪が自然
善は社会を維持させるため、後から生み出されたご都合主義の概念
    • good
    • 2

>共産主義は、何故大きな世界を目指すのですか?



詐欺師は大衆の前でまず大きな風呂敷を広げるんです。
「これだったら夢でも希望でもいくらでも入る」。さあ、どうする?
    • good
    • 5

共産主義は、何故大きな世界を目指すのですか?


 ↑
社会主義を越えて共産主義に至れば
国家は否定されます。
国境を越えて総ての人民が平等に、
というのが共産主義の目的だからです。



地域性や国柄は持ってはいけないのですか?
  ↑
共産主義の思想的根拠に、功利主義があり、
最大多数の最大幸福、という考え方があります。
これは、幸福は誰でも同じであり、かつ
計量出来る、ということを前提としています。

だから、地域性や国柄は否定される
傾向にあります。
そんなものを認めていたら、全人類を
平等にすることなど出来なくなります。




共産主義者は、国家は死滅し、世界はグローバルになることが理想だと言いますよね?
 ↑
そうです。
国家があるから戦争や搾取が生じるのだ
と考えます。
だから、国家が無くなれば戦争も搾取も
無くなるはずです。




そうなると人々の関係は希薄になり、大きな行政に逆らう事が出来ず、
民主主義が機能しなくなります。
  ↑
そうです。
社会主義、共産主義が問題なのは
大きな政府になるので、国家権力が強くなり、
権力者の力が強大になることにあります。
つまり、
常に独裁の危険性が潜んでいるということです。
事実、社会主義国家のほとんどは独裁に
なっています。



そのため私は反対に、小さな地域に重きを
置いて考えていく必要があると思います。
  ↑
これもその通りです。
小さな国の方が、政治が簡単だし、
国民の意思が反映しやすいので、国民が
豊かになりやすいのです。
事実、ヨーロッパの小国は皆豊かです。
アジアでも、シンガポールや台湾は
豊かです。
香港も豊かなのですが、今は危殆に瀕して
います。
    • good
    • 7

共産主義だけで無く 何もかもが一つになる事を目的に してるのでは?

    • good
    • 0

そんな事もわからないのですか


世界中の人々を公平に幸せにするためです。
    • good
    • 1

人間を否定するためです。



地域性や国柄は、長い歴史の中で人々が築き上げてきた文化です。

共産主義者たちは自分たちが人間性を持っていないので、人間性を持っている人々が羨ましく憎いのです。

でも、自分たちが人間性を持てるような努力をしたくないので、持っている人々を破壊することによって勝とうとするのです。

最初から最後まで自己中心的なサディズム願望で貫かれている連中なのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!