電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、どのような漬物が好きですか

A 回答 (44件中21~30件)

マクドナルドのキュウリ

    • good
    • 1

きゅうりの浅漬けは夏によく食べます。


涼しくなれるしすごく美味しいんですよね(*´艸`*)
    • good
    • 0

キュウリの漬け物


これなら いくらでも食べられる気がします。www.
    • good
    • 1

かぶら寿司

    • good
    • 0

赤かぶ、カリカリたくあん、高菜、山形だし、


いっぱいありますが、それぐらいかな。
    • good
    • 0

きゅうり、白菜、お茄子、べったら漬け♪

    • good
    • 0

大根の塩もみ


最近スイカを食べてないので作ってないですが
キュウリの皮の塩もみ
    • good
    • 0

奈良漬、野沢菜、芝漬け。

    • good
    • 0

発酵が進んで酸味がでた漬物が好きです。

特にキムチやぬか漬け。浅漬けはそれはそれで美味しいとは思いますが、だんぜん好みなのは発酵の進んだもの。

 キムチは賞味期限が近くて割引になっているものがあれば必ずそっちを買います。買ってきたらまず封を開けて中身をかき混ぜ、乳酸菌たちに空気(酸素)を供給します。何日か放置して、ふたを開けたときに乳酸菌が吐き出すガスが弾けるフツフツという音が聞こえるようになったらそこからまた2~3日置いておいてから食べ始めます。賞味期限は全く気にしません。

 糠漬けは糠みその底の方で出すのを忘れたままになってくたくたになってしまったキュウリ、なんていうのが好きなのですが、さすがにそんなものはスーパー、食料品店では売っていないので自分で作るしかないのですが、もう何年も自宅で糠漬けを作っていないのでそろそろまたやろうかな、と思っていたところです。
    • good
    • 0

沢庵、柴漬け、野沢菜、白菜、長芋醤油漬け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!