【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

48才♀です。更年期障害なのか夜寝ても、日中も寝てしまいまい、ゴロゴロしてしまいます。どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

命の母 A

    • good
    • 0

前の方が書いている通り、睡眠時無呼吸症候群の可能性が高いですね。


https://www.kawamoto-jibika.com/snore/#a01
    • good
    • 1

いびききつくないですか


無呼吸症候群の人はいびきが大きく途中で息が止まります
苦しくなって軽く目覚めてまた寝るの繰り返しだから熟睡できないと言われています
日中ゴロゴロせず医者に言って検査して貰ってください
目が覚めたらラジオ体操などの全身運動をして
血液の流れをよくして身体を活性化してください
疲労物質が貯まってあちこちにしびれなど出てきます
    • good
    • 0

ご自身が辛くなくて、人に迷惑をかけていないなら、問題ないかなと思います。

    • good
    • 0

婦人科で薬を処方してもらいましょう。



それでも駄目なら・・・ まあ、ゴロゴロできる環境で生活しているならそれでもいいんじゃないでしょうか。
働いてるとそういうわけにはいかないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婦人科、行ってみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/08 15:53

体力も落ち、経験した事ばかりになり、興味の対象が少ないのでは?



別にゴロゴロして悪い訳ではありませんが、新しい趣味とか、いつもの行動をガラッと変えて見るとかしてみたら?

新しい発見があれば勝手に体が動くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに興味の体力も落ち興味の対象が少なくなりました。いつもの行動を変えるよう、努力してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/08 15:51

命の母Aを常用しましょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命の母A既に飲んでます。効果あるのかないのか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!