プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キチン用のスポンジと蒸しパンの形状が似ているので、私はスポンジを食べそうになり・・・

そうでなりませんでしたが、ちょっとそんな気分になりました。

皆様の、食べ物と間違えそうになった、間違えたものはどんなものですか。

「食べ物と間違えたもの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Vimala-kirti さん

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 18:46
  • さっぺさん

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:02
  • くれさん、
    いろいろな味のついた歯磨き粉をパンにつけて
    食べそうに・・

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像3
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:09
  • こやぎさん、可愛いですね。
    読んでみみたくなりました。

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像4
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:21
  • 惟空さん、
    間違えたものはチョコのような文房具(消しゴムなど)やプラモデルのキットを想像しました

    「食べ物と間違えたもの」の補足画像5
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 07:19

A 回答 (15件中1~10件)

父がスポンジ食べてた、酔ってたが、さすがに気づいたけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジケーキは食べますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 19:14

んなわきゃねえだろw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 19:13

「へちま」 穴が開いてるからレンコンと間違えた (笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へちま・・若いうちは食用になるんですね。
「~もヘチマもあるか」などと、つまらないもののたとえとしての意味もあり、気の毒な植物です。
ヘチマで体を洗う機会もめっきり減りましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 19:59

あの、その、フランクフルトとか・・・魚肉ソーセージとか・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなばなな。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 19:23

食べ物と間違えたもいうのとは少し違いますが、、、



私の友人、成人後ややしばらくするまでカステラに張り付いてる紙もカステラの一部と思って食べてたそうです(笑)

しゃかいじんになってドウリョウに指摘されて初めてきがついたとか。

特に健康に害はなかったようですけど、、、ねぇ?(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、わかる気がします。
私はその紙も舐めるようにしてカステラを食べました。
甘いところがくっついて、捨てるのがもったいない。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 19:36

記憶を辿ったけど思いつかなかった…(^_^;)



笑わせてくれたので回答しちゃいました。
面白い質問をありがとう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか思い出したらまたどうぞ。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 20:00

子供の頃「モモちゃんとプー」っていう本を読んだことがあるのですが、


「ジャムネコさん」っていう、
背中にジャムが乗っているような模様の猫が出てきて
(記憶が曖昧なのですが)
登場人物の誰か本物のジャムパンに間違えた・・
とかいう?エピソードがあったような・・。
本を持っていたのですが、
表紙が人形で作ったモモちゃんで
可愛かったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジャミラ」という怪獣もいましたが、名前からぼくはジャムをイメージしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:12

ご質問からはズレているかも知れんですが


子どものころ 暑い日に帰宅して冷蔵庫に直行しました あとは
おわかりだと思いますが ボトルに入った黒い液体をグッと飲ん
だらコーラじゃなく、お醤油でした 直後はお醤油であることにも
気づかずコーラではないことを理解しながら、ぼうぜん、でした
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤塚不二夫かだれかの漫画でそんな場面を見た記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 18:47

追記すいません


その後しばらくは飲みもののキャップを開けたら鼻を
近づけてクンクン嗅ぐくせが長くつづくました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品が悪くなっていないか確認する意味でもその癖は好ましいかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:05

干からびた焼きそばと輪ゴムはうり二つです!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極度の空腹になると傍(そば)にあるものなんでも食べ物に見える
ことがあるとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!