電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はベトナムにかなり力を入れてますが第二の中国を作るつもりなんですか?共産主義で報道の自由が無い国なのに国民に説明するべきですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

>移民政策は失敗



それには同意。

単純労働でも日本人が希望を持って働ける環境。
先ずはこれですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人の労働環境の改善と産業ロボットの推進やAIを導入して少子高齢化に対応して欲しいです。外国人労働者は安くて楽な政策だけど出口がとても困難になりますから。差別は生まれるし治安も悪くなりますね。日本の文化に馴染むわけ無いですから。

お礼日時:2020/09/10 12:06

まったくその通り。

    • good
    • 0

そりや、貴方が書いてる通り騙して連れて来てるから。


水を得た魚
と言う言葉通り、自分の希望する仕事、やる気が上がる仕事、未来のある仕事。

なら働くが、単調な奴隷労働なんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民政策は失敗してるのに何故日本政府は無駄な事をするのですかね。

お礼日時:2020/09/10 11:54

なるほど。


奴隷労働させてる会社の人でしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えない労働は日本にいらないというか不法行為だよ

お礼日時:2020/09/10 11:31

家の周りのコンビニは外国人だらけですが。


夜勤とかもしてる人もいます。

働かないのは労働条件最悪だからなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件は日本人と同じそれどころか日本人がフォローして仕事増やされてるのが現状。言っても聞かないし返事するだけでもマシ。直ぐに話し出して仕事はしない。注意したら無視。そんなレベルです。

お礼日時:2020/09/10 11:28

>そもそも働かない違法なベトナム人



かなり片寄った見方ですね。

まあ、南方の人は暑いとかもあって、沖縄の男の人のように一見働かない。
ように見える事はありますが、奴隷労働をさせて良いわけでは有りません。
それを黙認してたら日本人労働者も勤務条件が悪化します。

悪貨は良貨を駆逐する。
です。
歴史を勉強しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌々、本当に働かないよ。
これだけベトナム人が沢山居るのに知らないのですか?

お礼日時:2020/09/10 11:09

「日本は」ではありません


「日本(の金持ち)は」
これが正しい

自分さえ儲かれば後はどうでもいいのです
何でもいい
尖閣が占領されようがどうしようが、自分が儲かれば関係ない
グローバルですから

グローバルに国はない
自分のカネしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスは自由で良いけど政治は駄目ですよね。

お礼日時:2020/09/10 09:39

日本はベトナムにかなり力を入れてますが


第二の中国を作るつもりなんですか?
  ↑
中国の人件費が高騰しているので
旨味がなくなり、ベトナムなどへシフトして
いるのです。

ベトナムは大の親日国です。
第一外国語は日本語です。
それに、大の中国嫌いの国です。
ベトナムを強化することは、中国への
牽制にもなります。




共産主義で報道の自由が無い国なのに
国民に説明するべきですよね?
  ↑
説明するのは構いませんが。
軍事大国化する危険性
など無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国も最初そうでしたよ。日本大好きってやってましたから。ベトナムもそうだけど中華圏の人達はお金の為なら何でもします。親日とか殆ど居ないですよ。都合が良ければ好き都合が悪ければ嫌いとかそんなレベルですから。

お礼日時:2020/09/10 08:17

いやいや、日本が不況なのは君の言うとおりだけど。



それよりも低いよ?
報道とか見ないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも働かない違法なベトナム人だけ取り上げてるから。本来なら強制送還だよ。

お礼日時:2020/09/10 07:44

えー?



だから、低賃金で働けと?

100円ローソンで食事とか買っても、せいかつひかかるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低賃金?日本人もその低賃金で働いてるよ。ベトナム人だけで働いてると思ってるの?

お礼日時:2020/09/10 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!