プロが教えるわが家の防犯対策術!

高温状態の車内に缶コーラを置きっぱなしにしてしまい、気付いて取り出したのですが容器のプルタブのあたりが盛り上がって破裂しそうです。
この状態でしたらどのように処分するべきかご教示くださいませ。る

A 回答 (4件)

水をかけて冷えたら開缶にて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2020/09/10 21:02

岩に投げつけて爆発させてから処分する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、おう了解です。検討します!

お礼日時:2020/09/10 21:01

コーラの炭酸ガスが、膨張しただけのことです。


もう一度、冷やして、飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 21:47

吹き出しのリスクが少ないのは缶切りで空気通り穴を明け、膨張した空気が抜けたらプルタブを開けて中身を飲むとかですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!