プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーの営業の女の子が、売れてて出回ってる車より出回ってない車の方が売却時に高く売れる的なこと言ってたんですけど、そんなことあります?!
どんな営業トークだよ、と思ったんですが…
ちなみに出回ってない方の車の営業ちゃんです。

質問者からの補足コメント

  • スペーシアはNBOXに負けて安くなっちゃってるんだろうなと思うんですよね。

      補足日時:2020/09/11 18:22
  • そういえばうちの親父がずっとマツダのセダンに乗ってました。

      補足日時:2020/09/11 18:44
  • でも軽買うのにダイハツさん見ておかないのもアレなんで余裕あればそこも行きますけど…

      補足日時:2020/09/11 18:57

A 回答 (22件中1~10件)

新車では上位ではないが


中古市場価格の常に高い自動車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車とかです?
スポーツカーとかマニアックなやつ。

量販車ではあり得ないですよね?!

お礼日時:2020/09/11 16:49

中古市場に潤沢に供給されれば値は下がる的な意味でしょうが、通常は人気の無い車は買取も安いですよね。

。売値も安くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いクルマじゃないんですけどね〜

お礼日時:2020/09/11 16:50

出回ってる車の中古市場は商品があふれてしまいがちなので、


買い取りは当然安くなります。
出回ってない車の場合は希少価値が生まれれば、買い取りも当然高くなります。
需要と供給の関係、と言う事になり、当然なことと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはパンキョーですが。
供給があっても需要があればねぇ。
まぁ、営業トークなんでしょうね。
私も「それもそうだなぁ」とか言っちゃいましたよ、可愛い子だったんでw

お礼日時:2020/09/11 16:53

そういう車もあるが、珍しい部類で、普通は


たくさん出てる方が高く売りやすい。

>ちなみに出回ってない方の車の営業ちゃんです。
立場によって都合良い情報を言いまくるのは仕方ないでしょう。

普通女子は補助で、厳しい値切り交渉はできない。
マツダ、日産という2番手組が、値段は下がりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高な情報ありがとうございます。
2番手組って他にどこがありますかね
よろしければご教示下さい

お礼日時:2020/09/11 16:56

車に詳しくありませんが


7年たてばタダ同然になりますので
下取り価格が高いほうがいいのでは。
    • good
    • 1

実際トヨタの中古車は安い。

    • good
    • 1

一般的には出回っていない=不人気車種=下取り価格はかなり安い。

です
    • good
    • 2

売れる「的」な・・・なんですね。


自分でもわかっているから「的」をつけたんでしょう、営業トーク以前の手段?。
この場合の的は似て非なるもの、という意味になります、高く売れる、常に・必ずがついていないので、あなた自身「的」をつけてごまかしています。
高く売れることもある、高く売れる可能性もある、それをあなたが勝手に、高く売れる、と受け取っただけ、でも、自信がないので「的」つけただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語勉強してから出直して下さい

お礼日時:2020/09/11 17:31

でも、、


バカ売れしてる車は
ブームが終わると
バカみたいに安いよね!?
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ?
そんなもんですかねぇ

お礼日時:2020/09/11 17:32

>2番手組って他にどこがありますかね


僕は、中古のサニーを買って数年後、新車を買いにホンダに行った。
営業が強気で1円も引けないと言うので、トヨタに行った。
ジャンパーとか、庶民の身なりで行ったら、おざなりな対応だった。

日産のハードトップのプレセアの試乗会に行き、諸費用込み208万
を、150万で買いたいと言うと、「お客様、ご自宅に行きますので
お引き取り下さい」と真剣に言う。なんでも、厳しすぎて他のお客に
聞かれるとまずいと言うので帰宅。
翌日、工場と掛け合って、何とか150万でお受けしますと来てくれた。
プレセアに8年も乗り、エアコンが壊れてマツダに行った。
マツダも真剣に値引いてくれた、スタンドの車検を利用していた。

マツダのデミオに10年乗り、今では日産のノート8年目です。
今では車検も6カ月点検も日産ディーラー任せ、スタンドの無料点検は
断っている。ATFとか交換不要のデミオに勧めてきて信用成らない。
ノートは、6万キロで交換とあるが、8年で27000㎞だから、あと8年
行けそうです。

勿論10万以上の車検代は8万台に値引きしてもらってタイヤは、量販店
バッテリーはアマゾンで支給と、要所要所は節約している。

ノートはメダリストで210万の諸費用込みを150と言ったら、ガソリン
代が2割引きで10万、排ガス減税で5万、はお得ですから、175でと
説得されて応じたが、市内走行8.5㎞/Lから12㎞/Lなので嘘ではなかった。
アイドリングストップとか、省エネ設備のおかげも1割ほどありそうです。

eパワーノートが気になるが、自動運転車があと5年で日産から出る
と言うので待っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう話伺えると感動しますね

ただ、軽自動車買うんですよね…

でもなんかほんと、良い話聞けたなぁ…

お礼日時:2020/09/11 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!