プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患って完治するもんなんですか?
基本的には完治=寛解になるんじゃないんですか?
発達障害などの先天的なものも含めて。

A 回答 (3件)

基本、治りません。

よって、国もセイフテーネットワークとして二か月13万円を保障しています。

発達障害等は国に頼ってください。
    • good
    • 0

精神疾患は治るものと治らないものがあります。



また、ガンと同じで、完治したことを他の呼び名を使うことから、こんがらがってしまうのも仕方がないことです。

ガンは完治とは言わずに治癒と言い、精神疾患は完治とは言わずに寛解と言います。

さらにこんがらがってしまうのは、治らない双極性障害や統合失調症なども、薬で症状が出ていない状態を寛解と言いますので注意が必要です。
    • good
    • 0

ものにより。


脳の障害のものは治りません
発症をコントロールしていくのが治療になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!