プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科で、適応障害と診断されました。

原因は姑の嫁いびり。

もう、姑に対して「嫌い」という言葉は違う。
「怖い」「恐怖」という感情が強いです。

適応障害と診断されて、
「あぁ、もうあの人、人間じゃないわ」
と思いました。
いや、じゃあ何なのよ(笑)て感じですけど(笑)

もう旦那のお母さんとは思えなくなりました。
もう他人くらいの感覚。

今まで、姑という立場のあの人にとにかく会うのが怖かったけど、他人だと思うと、何かが吹っ切れたようで、会える気がして来ました。
実際は分かりませんが…

今は妊娠中で、赤ちゃんを守るために、ストレスの元の姑に会うのは避けています。

嫁いびりを受けてきたお嫁さんがた、この感覚分かりますか?

適応障害の方がたも、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

わかります〜


うちの姑はもっとすごいですよ!
思い通りにならないと、ものに当たるわ暴れるわ金の脅迫はするわ(笑)泥棒もします!
そして私も妊娠中で、どうなるかわからないけど、夫も絶対に孫に合わせないと言っています。証拠を集めましょう。私もよく病まないねと言われるくらいなんですけど、幸いなことに周りに話を聞いてくれる仲間がいます。音声の録音、嫌がらせの写真を撮って旦那にも見てもらいってます。ただ、愚痴を聞くのは嫌みたいです。疲れるみたいで。一応親の悪口ですから…。頑張ってください!
    • good
    • 1

旦那らにビシっと言ってもらいな!クソだー!無事赤ちゃん産んで味方作ってね、応援してるよ!

    • good
    • 1

旦那様は知ってます?味方してくれてます?



まぁ義母なんて他人ですからね。
親戚にはなっても血のつながりもない人です。
付き合わなきゃ生きていけない人ではないので、程よいよい距離感取ってしまいましょう。

私の義母は逆に変に距離感を取る方なので…違う意味で気疲れします。旦那が私の味方なので成り立ってるかもです
    • good
    • 1

イヤ、その人は心根から腐ってんだよ、どんなお嫁さんにも同じ事するよ、旦那さんは味方してくれてますか?とにかく、相手にしない、なんな

ら産まれても言わない!私は、嫁イビリする人を同じ姑とは認めない!わたしの妹は30代で息子結婚してお婆ちゃんになって、でも嫁イビリしない!私は40台半ばしない!したくない!歳は関係無い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに(笑)
旦那のお兄さんのお嫁さんにもいびってるみたいですね、、

お礼日時:2020/09/11 21:43

イヤ〜今時嫁さんイビリあんの?マジ?馬鹿じゃない?姑!しかも妊婦のお嫁さんに?私も姑、孫2人、同居、仲はかなり良いよ、イジメしない

、同居する娘に服買えば、嫁さんにも買うし、嫁さんが食べたい物作るし、一緒に出かけるし、今時、嫁イビリ流行りませんよ!って、言って、縁切りだ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんていい姑さんなんですか。(笑)
羨ましい。
私もあなたみたいな気さく?ないいお嫁さんだったらいびられなかったかな〜(真顔)

お礼日時:2020/09/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A