プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でできる遊び(中学2年)


学校でできて、短時間で終わる遊びを教えていただきたいです!学校時において準備出来るものや使えるもの(文房具、黒板等)を含めた遊びでも構いません!
2人、もしくは3人で遊べるような遊びをよろしくお願いします!!“〇| ̄|_

A 回答 (3件)

シンプルに絵しりとりなどはいかがでしょう?(*^^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

コメントありがとうございます!
いいですね!個性が出るので結構盛り上がりますよね((●゚ν゚)絵しりとり、今度やってみます!

お礼日時:2020/09/13 08:46

私の学校では手押し相撲が流行っています。


やろうと思えばリーグ戦も出来ますし、簡単な暇つぶし程度にもできて体幹も鍛えられるマルチな遊びだと思います。

あとは、テンプレですが消しゴム落としですかね。
定規落としや鉛筆落としなど素材を変えれば戦略も広まり短時間で決着がつきます。注意点はアルミ製の定規だと落とした瞬間の音がうるさいことです。

まともなゲームは出来ないと思いますが、ワンナイト人狼も流行っています。事前に狼市民占い師など書いてある紙を作成し配布します。
処刑までの時間が5分もないということでお互いボロが出やすく、思考も混乱しやすい点が面白さであり欠点でもあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
〇〇落としは、シリーズを変えて色々勝負してます!消しゴム落としや手押し相撲は、シンプルなのに熱くなれて、とてもいいですよね!!
ワンナイト人狼は、人狼ゲームワンナイトで出来ることに驚きです!私の中では長期戦のイメージがあったので…今度友達を誘ってやってみますね!

お礼日時:2020/09/12 11:01

シャーペンでジェンガみたいに組み立てて抜いていくっていうの1人でよくやってました笑


あとは、文房具をどれだけ高く積み上げられるか。とか!
参考になったら嬉しいです!わかりずらかったらすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

コメントありがとうございます!
文房具を積み上げる遊びはよくしていました笑笑 ただ、私の筆箱の中身の物がほとんど平ではなく、綺麗に積み上がらずに苦労してました笑
その点、ジェンガはいいですね!シャーペン等でジェンガ…ナイスアイデアです、考えつきませんでした!面白そうですね、今度やってみます!!

お礼日時:2020/09/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!