プロが教えるわが家の防犯対策術!

低俗な話で申し訳ありませんが、お手すきの時に回答していただけますでしょうか。

私は、国立大学准教授の妻でした。調停を経て数年前離婚しました。
大きな理由としては、旦那が当時の女子学生と不倫が長期間に渡りあったからです。
その他、DV・モラハラもあり、警察・女性相談所などにも相談しておりました。
自己愛が強く、すべて上手くいかないのはお前のせいと暴言を吐くタイプでした。
現在においては、マスコミ露出が多いため、周囲の評価が高く、大学の看板教員となっています。

当時、女子学生には慰謝料請求しませんでした、というか出来ませんでした。
学生の親が乗り込んできて、逆に訴えてやると脅してきたからです。こちらが土下座をすれば、
訴えを取り下げると言い、示談となりました。

離婚から数年たちまして、旦那側は再婚しました。女子学生とではなく、別の女性とです。

しかし、とあるサイト記事に目をやると、当時の女子学生がいまだに、
「〇〇先生との出会いが、私にとって雷に打たれたかのような衝撃的なできごと」
「〇〇先生に~なことや~なことを言われ、出会いが私を変えてくれた」
などと取材インタビューで語っていました。
いまだに未練がおありなのはわかりますが、私と子供の気持ちを全く考えない発言に
くらくらしてしまいました。
当時から、「先生は私の男よ」と周りに言いふらすタイプだったようです。
なので同期の学生は、皆、関係を知っているようです。

現在も、活躍している卒業生として同大学プロジェクトに参加しており、(もちろん招集・企画に
元旦那は携わっております。)お互いに懇意にしているようです。
元旦那は他にも、研究費私用使い込み・研究室にベット持ち込み性行為・大学備品の私物化など
問題になるようなことばかりしております。関係があった学生もひとりふたりではないと推測します。家庭内でも多額の現金使い込み・私の親族からの借金返済せず・壊された家財も多くありました。

当時、女子学生の立場を守り、元旦那の失職を避けようと 大学への告発はしませんでした。
しかし、昨今、元旦那や女子学生はメディア露出が多く(地元新聞、テレビ、書籍、フェイスブック、ツイッターなど)そのたびに、いまだに当時の関係を匂わせられ、インターネットという記録性の高い媒体にいったいいつまで私と子供は苦しめられるのだろうと、頭をもたげるようになりました。

私は、匂わせる箇所だけでもとりさげてもらいたいと、考えております。出版社や編集者に、どのようにしたら対応していただけるでしょうか。
また、国立大学の教育者でありながら、いつまで女子学生に手を出し続けるのだろう(小さい研究室で助手もおらず、密室、やりたい放題です、、、)不正を働くのだろうと元旦那に対して戦慄が走ります。私が実際に被害をうけたのは数年前ですので、大学やマスコミに事実を告げたところで、なにも
かわらないかもしれませんが、なにかご教授いただけたらありがたく思います。

A 回答 (2件)

マスコミは真実は伝えませんね。

売れるように話しは盛られますよ!
    • 0

左派の先生であれば、マスコミからも介護され、逆にあなたが不倫をするようなでたらめ女と追及されます。

大学側も同じです。
    • 0