プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に行くのと仕事をするのとではどちらの方が体への負担が少ないでしょうか。私自身精神疾患を抱えているため、なるべく無理はしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 大学は農学部です。
    仕事は決まっていません。高卒だと大した仕事をすることはできない気がします、

      補足日時:2020/09/13 11:20

A 回答 (4件)

例え大学に行っても いずれは卒業・仕事をする事になる


事を早めるか・遅らすの違い
最終的には 同じですよ

大学の専攻内容・仕事の内容 不確定要素ばかりじゃ
比較にならない
    • good
    • 0

>大学は農学部です。


>仕事は決まっていません。高卒だと大した仕事をすることはできない気がします、
農学部と言う時点で、座学だけでなく実習は必ずあるでしょう
朝早くから 肉体労働間違いなし

高卒うんぬんは、正直 偏見。と言うか
身体に楽して 大した仕事って 何がある
仕事を 甘く見ている証拠

1日中 座っている仕事とて 楽な仕事でもない
増してや 農学部専攻するなら その関係の仕事 余計に楽できない
    • good
    • 0

そりゃー大学の方が楽です。


お金を払う立場とお金をもらう立場、という点から考えれば明白です。
    • good
    • 0

大学に行くのと仕事をするのとではどちらの方が


体への負担が少ないでしょうか。
 ↑
そりゃ仕事の方が大変です。

大学なんて、人間関係は友人だけですし、
勉強すればそれでokですから。

仕事は赤の他人の間でやります。
ちょっとミスすればボロクソです。
残業もあるし。

大學とは比べものになりません。

病気になれば、追い出しにかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの方にするか悩みましたが内容が非常にわかりやすく、質問内容に答えてくれる回答だったのでこちらにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!