プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵国の首都の占領ばかりが戦争の目標ではないと思うのですが、他にはどんな目標がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば資源が埋蔵されてる地域を巡ってとか、そういう目標です。

      補足日時:2020/09/13 11:19
  • 「資源が埋蔵されてる地域を巡って」ではなく「資源が埋蔵されてる地域の確保」かな。

    戦争の目標とは戦争の原因ということですね。 戦争の原因となるうる事柄を尋ねればよかった。

      補足日時:2020/09/13 11:23
  • うれしい

    こういう回答を待ってました。

    他にもっとないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 11:26

A 回答 (5件)

自分の国を守る。

    • good
    • 0

一番偉い人。

    • good
    • 0

敵国の降参。

    • good
    • 0

敵国軍事力の壊滅

    • good
    • 0

昔は、


自国の領土拡大。敵国まるごとでなくても、一部分確保だけでも、戦果。
食料調達。秋、敵国に進攻して一定期間占拠。刈り取った稲を奪って引き上げる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!