プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UV座標って何ですか?恐らく3Dのテクスチャ座標関連の言葉だと思うのですが。なぜUVというのでしょうか?

A 回答 (2件)

特に何の略というのは無いのでは?


XYZは何の略?というのと同じ次元の質問かもしれません。

XYZ以外のまったく別次元の座標ということでUVというのが定義されているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

なるほど、x軸y軸z軸と同じように、u軸v軸で座標を定義するという意味なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 09:40

参照URLより



テクスチャーの地図情報をもつ二次元の座標

http://www.eurus.dti.ne.jp/~masasi/TIPS/mytool/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおー難しいけど良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!