アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉の話です。
半年間待っていた漫画が発売されて買って帰ってきたのですが、静かに読みたいから静かにしててと言われ黙って携帯をいじってたんですよ、そしたら携帯の音にもうるさいって言うしその日私のテストが帰ってきた日だったんで親に小さい声で報告してたら切れてきたんですよ。「静かにしろ!!」って。 私もそのあと忘れてて口笛吹いちゃったんですねそれはホントに申し訳ないんですけど…服を借りたくて聞いたら睨んで来たんですよ。しかも自分の部屋と姉の部屋一緒なんですけど、塾の準備してたら出ていってくれない?って行ってきたわけですよ。でも自分の部屋でもあるし準備しないといけないので「なんで自分の部屋でもあるのに出ていかないといけないの?」で口喧嘩になって自分が「なんで漫画くらいでそんなキレ散らかすの?」っていったら泣き出して。「半年間…」って。
その後謝ったんですよ。 全部自分が悪いんですかね?
キレ方がホントに異常だったので自分も怒ってしまったんですが… 姉と違って私は口下手なので親に言う時何があっても姉が悪くても自分が悪いことになってしまいます。

A 回答 (1件)

携帯うるさかったのもあるんだろうし

テストの話は塾から帰ってきてからとか、あとでも良かったかもしれないし
散々言われた上での口笛
着るもの全くないわけじゃないなら今日服を借りなくても良かったのかなとも思うし
塵も積もればでしょう
まあお姉さんもたかが漫画といえば漫画なんですし、趣味で人に強要するのもあれなんですが
共同生活してるので、どっちが正しいとか言うより
言われても言われても繰り返したら腹もたつでしょうし
お互い相手にとって大事なことは踏みにじらない配慮は必要かなと。
あと、お互いに2人部屋のストレスはあるんだと思いますよ
それがまあこんな時だから爆発したと思います

お姉さんにとっては例えば苦しい悩みとかで自殺したいような時も
その漫画を心の支えにしてたりしたなら
たかが漫画って言われたら悲しいのよ。

仕事で忙しくて目が回って変な客に文句言われて
上司に誤解で叱られて
あーでも帰ったらアイスがあるって1日思った時家族が食べてたら
それはまあたかがアイスではないということです。

塾の支度は正当な理由だと思いますが
それまでに怒らせてたからそうなったのだと思います。
いやもう口笛の時点でこいつ嫌がらせか?って思いますよね。
なんで服今借りようとする?邪魔されたくないって散々言ったのに、と。
お姉さんからしたら漫画云々以上に
自分の大事なこと、お願いを聞いてくれない悲しさがあるんでしょう
    • 0