アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で良いところではなくても人生逆転出来ますか?

A 回答 (10件)

迷っています。

。。様  (長文ですみません)

大丈夫です^^!
社会人になってからでも、幾度も・幾度も...チョイスする
「分岐点」が 現れます!

その時に 上手に「潮目」を見極めて、良い潮流に 乗ることが
できれば、いつか 逆転のチャンスも 巡って来ます^^!

但し 何も準備せずに…勝利を得ることは できません。
何か ひとつでも良いから...「この点においては 人に負けないゾっ!」 と
言えるものを 身に付けておきましょう!

日頃から、自分の知恵と 力量と 技術を 磨いて、いつでも
スタートダッシュが切れるように・・・虎視眈々と...
その「時」を 待てばいいんです。「待てば海路の日和あり」です。

くやしさを...エネルギーに変えて、前進あるのみ~^^!
    • good
    • 1

入学後、努力を怠らず、勉強をして、チャンスを掴めば可能です。

    • good
    • 0

起業して成功している人の多くは大学中退ですけど。

    • good
    • 0

人によりますが、可能です。


現横浜市長の林文子氏は高卒ですが、一流企業の経営者を歴任しています。

以下は彼女の略歴です。
1946年5月5日 東京都生まれ
1965年 東京都立青山高等学校卒業
1977年 ホンダオート横浜販売(現:Honda Cars 横浜北)の車の販売員として入社
1987年 ビー・エム・ダブリュー 東京事業部(現ビー・エム・ダブリュー東京)に転職
1993年 ビー・エム・ダブリュー東京 新宿支店長となる。
1999年 ファーレン東京(現:フォルクスワーゲンジャパン販売)代表取締役社長就任。
2003年 ビー・エム・ダブリュー東京 代表取締役社長就任。
2005年4月 ダイエー顧問就任。
    5月 ダイエー代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任(2006年10月まで)
2006年10月 ダイエー代表取締役会長、CEOは外れる。
2007年5月 ダイエー取締役副会長に就任(2008年3月まで)
2008年5月 日産自動車執行役員就任。
2008年6月 東京日産自動車販売 代表取締役社長に就任(2009年8月まで)
2009年 7月28日 横浜市長の中田宏が辞任を表明。
  8月10日 横浜市長選挙に民主党推薦で立候補することを正式に表明。
8月30日 横浜市長選挙初当選(民主党推薦、国民新党支持)
2013年8月 横浜市長選挙再選(民主党、自由民主党、公明党推薦)
2014年4月 指定都市市長会会長に就任。任期は2年間。
2017年7月 横浜市長選挙3選(自由民主党、公明党、連合神奈川推薦)
    • good
    • 0

当然です。

東大出ても怠けていて平凡なサラリーマンは腐るほどいます。逆に3流大学卒でも社会人となって必死に努力すれば出世はできるし成功で来ます。ビートたけし・大学中退、さんま・高卒、梅沢富雄・中卒、美空ひばり・小卒、松下幸之助・小卒、安倍総理・成蹊大卒とかですね。世の中1金、2つる、3才、4学といって学歴は最低の効力しかないのです。お金を持っている大金持ちが一番強いのです。2番目はコネです。親が総理大臣とか大物とか大金持ちとかだと子どももうまい汁を吸えます。3番目は才能、遊泳術です。才能があれば一代で事業を起こして大金持ちにもなれますし、総理大臣にもなれます。田中角栄のように。学歴なんて大した力はありません。友人に東大卒は腐るほどいますが、貧乏学者やフリーターも沢山いますからご安心ください。
    • good
    • 0

ちょっとテレビの見過ぎです。

現実的ではないです。

宝くじに当たる確率ぐらい難しいです。
    • good
    • 1

人生何があるかわからん。


 人生逆転もあるかも知れないが、それはマスコミに取り上げられるほど希少な例。

 逆に大王製紙元会長の様に東大法学部を卒業して、トップに上り詰めた後、グループ企業の金をカジノにつぎ込んで実刑を受けた人もいる。
「大学で良いところではなくても人生逆転出来」の回答画像4
    • good
    • 0

「逆転」という、具体性に欠ける表現しかできないなら難しいと思います。


逆転したいなら、あなたにとってどのような状況が逆転なのか、ビジョンを明確にすることをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたの行動次第で逆転できるよ。

    • good
    • 1

そりゃ可能ですよ、自分のがんばり次第ですけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!