アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糸のような穂に白い花が咲いています。
草丈は40cmほどです。
この花の名前を教えてください。

「この花の名前を」の質問画像

A 回答 (3件)

タデ科の植物


https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/tade.html
シロバナサクラタデかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シロバナサクラタデ、シロバナハナタデ、見分けが難しいですが、花がまばらでないのでシロバナサクラタデと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/14 12:05

シロバナハナタデ(白花花蓼)ではないかと思います


http://mikawanoyasou.org/data/sirobanahanatade.htm

http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/sirobanaha …
    • good
    • 1

タデ(蓼)


葉をもんで舐めると激辛味がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!