プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADD(注意欠陥障害)を持っている人にオススメの宿題の仕方とかありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは

ここまでして、というように一区切りでできる量だけやらせてみては?
    • 0

中学生なら、まず発達外来のある小児科を受診して相談するといいです。

そして、発達障害の人が学校が終わってから通える(無料)放課後デイがありますので、そこに学校が終わってから通うとそこで宿題など進め方、障害との向き合い方を学ぶことができます。

成人してからはなかなかそのような施設が少ないので今のうちにしっかり学び向き合える環境で療育するほうがいいです。

そうすることにより、成人してからも社会で働きやすい、過ごしやすいようになります。
    • 0

年齢はおいくつですか?

まだ学生かと思いますが、療育や発達外来にはかかってませんか?

それぞれ特徴が違うので、しっかり相談出来るカウンセリングや療育施設の先生にアドバイスをもらうほうがいいです。
放課後デイサービスとかに通われていれば、そこで教えてくれるはずですけど
    • 0
この回答へのお礼

今は中学生です。最近障害と自分で気づいたので障害の部分を補うことはあまりしていなかったので、しようと思います。ヒントくださりありがとうございます。