【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

菅義偉が消費税上げると言ってますが、国民の生活は二の次、三の次ですね、この人。
削減できるとこは削減して、宗教法人など無課税の法人にメスを入れる。全てやった後に、最後に消費税じゃないですか?まだ総理大臣にもなってないのに、初っ端に消費税の事を言うなんて、このかたで大丈夫なんですか?
庶民生活を嫌がり、議員という特権階級に飛び込んだ人、庶民と寄り添うことはできないエリート被れの方なのでは?

A 回答 (4件)

消費税は税率が8%から10%(軽減税率を除く)になってそんなに時間も経っていないので上げるにしても最低でも3年ぐらいは

間を開けるでしょう。
安倍政権の継承で「国民の為の政治」って、その国民とは富裕層の事でしょうから貧困層は苦しみから脱却出来ない。
    • 0

最低10年は上げないと

言ってますが?

それ以降は経済や国民の生活水準などを見てと

はっきり言ってますが

朝日や毎日など
左翼パヨクは
都合の悪い所は
報道せず

水準みて
上げるかも知れないを

上げるの所だけ繋ぎあわせて
叩いてます。

まさか知らないの?

それとも知ってて書いてるのかな?
    • 0

一部の特権階級公務員以外消費税なんて反対に決まってるでしょ

政治家が必死に消費税と駆け引きしてる訳で
財務省の都合と世界銀行から圧力に負けてはいけない。

何か理由をつけて、うちはダメだ!いう流れなんですよ
    • 0

今後10年は上げないと言ったので、「消費税」の増税はないでしょう。

ただ、「新型コロナ復興税」はやると思いますよ。

給与明細を見ると、知らないうちに引かれてる、なんてことにならないように、菅くんの言動をチェックしておくことですね。
    • 0