アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳にして、2日間も無断欠勤をしてしまいました。
理由は、会社のストレスで体調を崩したからです。
会社は辞めたくて、でもまだ頑張れるかもと、思っていた矢先です。
理由はどうであれ、職場に明日こそは連絡しようと思うのですが、まだ気持ち的に会社に行けそうにはありません。

こんな自分が嫌になります。

シングルマザーなので、こんな事してる場合じゃ無いのに。

A 回答 (9件)

こんにちは。



文面から、少しうつ病を煩われているのではないかと察しました。

無断欠席自体はそこまで考えなくても良いと思いますが、一度心を壊してしまうと、その後の人生(質問者さまとお子様の人生)にも影響を与えかねません。
可能であればですが、数ヶ月休暇を取られた方が良いように思いました。

実家などに帰られて、ご両親に頼ってみられてはどうでしょうか?

もし、会社を続けなければならない場合は、上司や人事に相談して仕事量を減らしてもらうのも手です。
人材を育てるのには時間がかかるので、辞められるのは会社にとっても痛手になりうるため、対応していただける可能性があります。

大変な状況かと思われますが、まずはご自分とお子さんの生活を第一にした選択をすべきと思います。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 1

私は職務内容が辛くなり退職願いを出し


次の日から年休消化として休んでます。
数日前からやっと就活始めました。

退職理由は他の業種でやりたい
仕事があると伝えました。

無理しないでください。
電話またはメール、LINEなどで
仕事を続けたいのであれば本当の理由を
伝えてください。辞めるのであれば
他の理由にしてください。

他にも居場所はあります!
    • good
    • 2

真面目に仕事するだけが生き方じゃないよ。


精神的に会社に行けなくなるくらい辛いなら、
今日はせめて会社に「病院に行く」と連絡して精神科を受診したらどうかな。
そこでしっかり診断を下してもらえば、色々な方法が考えられると思う。

「これはストレスが原因だ」と自己判断で終わらしてはダメ。
ちゃんと客観的に「原因はストレスです」って証明してもらわないと、
「甘え」って見る人も出てくるからね。
周囲に理解してもらえるように行動してね。
あなたがダメになったら、一番困るのはお子さんだからね。
    • good
    • 2

とりあえず、連絡をしましょう。

仕事のストレス、気持ち分かります。しかし、連絡は入れましょう。
    • good
    • 2

2日間無断欠勤なら下手すると首になるかもしれません


ストレスで体調を崩すのならよっぽどむかない仕事か
単に貴方が精神面が弱いかのどちらかです
自分に合った仕事を探すしかないです
    • good
    • 1

どのような理由があれ、無断欠勤はまずいけど。

俺なんか昔のバカな会社で、病欠休みで連絡入れたのに、無断欠勤と勘違いして怒鳴り付ける、嫌な上司や嫌な年配の輩がいるブラック企業で、とんでもない目にあったけど、そこも時代遅れな体育会系ブラック企業だったけど。
    • good
    • 3

社会人ですから、


連絡くらいは入れましょうね。
皆さん心配してますよ。
    • good
    • 3

とりあえず退職して、失業手当てを


もらいながら次の職場を探せば良いと
思います( ・ω・)ノ
    • good
    • 2

そこまで会社に行けなくなったら


たぶん、もう無理だから会社を辞めたほうがいいです。

コロナ不景気で転職は大変だと思いますが・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!