dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度失礼します。

10年間以上診てくださっていた病院があります。調子が悪いときパニックを起こして倒れて小さな専門の精神科に運ばれそのまま入院しました。
今も小さな病院の先生の外来に掛かっています。
また大きな病院にどうしても掛かりたいので今の主治医に伝えたら半年後相談 大きな病院の審査があると言われました。パニックを起こして倒れた→暴れた事になっているみたいです。
そろそろ約束の半年が経ちます。
この間の通院で主治医から大きな病院に掛かれるか確認してみると言われましたが掛かれる可能性は低いと言われました。理由はパニックを起こして倒れた→暴れた事になっている。そのまま小さな病院に入院したからです。
どうしてもまた大きな病院の精神科に掛かりたいです。
掛かれなかったら毎日ブルーな気持ちになります。
予想だと掛かれると思いますか??

A 回答 (2件)

大きな病院にかかりたい理由はなんですか。

大きい病院は小さい病院では限界な時に紹介します。
なのであなた様の場合は今のところで十分な治療なのかもしれません。
大きい病院は初診なら紹介状がないときはお金がかかりますが受診できなくはないです。しかし、
今、いったように紹介状がないとお金かかるしたいてい、予約制なので予約外となり待ち時間がながくなりますが希望受診も可能です
一度、大きい病院に電話してきいてからいくのがいいかもしれません、
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きな病院にまた掛かりたい理由は 大きな病院に掛かりやすかったのと大きな病院で10年以上診てくださっていた先生にまた診てもらいたいからです。
ただパニックを起こして倒れた→暴れた。事になっているみたいなので掛かれない可能性が高いと今の主治医に言われて不安になりました。

何度も同じことを質問するのはルール違反

何度も聞いて沢山回答あってもスルーしてますよね?
    • 1