dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光回線について質問です。
ドコモ光の新規工事を予定していたのですが、NTTから電話で私有地をまたぐため、隣人の家に電話をしたが許可が下りなかったため工事できないと言われました。
これってもう光回線引く方法ないんですか??

A 回答 (4件)

NTT東西が引こうとした、経路では引けないってことですね。


でも、既存の電話線だと、ひけるなら、それと同じ配線設計にすると、問題なく引けそうだと思いますが・・・
再度配線設計を見直しさせると、出来る可能性もあるかもしれない。


既存の電話も隣人の家を通るようになっていて、隣の隣人の許可が得られないなら、無理ってことになりますが・・・
    • good
    • 0

隣人に菓子折を持っていき事情を説明し直接許可を貰う


それでも断られたら高速通信したいだけならドコモならソニーのXPERIA1Ⅱなど5G対応スマホにし、テザリングを有効にしPCなどを繋ぐとかでしょうか
    • good
    • 0

現場を見ないと何とも言えません。


一度現場調査をしてもらってください。
    • good
    • 0

線をグルっと迂回させるとか・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!