アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍、菅政権の政策は、官僚による順法性、憲法との整合性への吟味を無視した、国家転覆の反社会行為ではないのか?菅や小泉進次郎に弁護士資格は無理だろう?そんな大臣に勝手な政策作らせて、法治国家が維持できますか?

A 回答 (7件)

別に官僚の左遷は当たり前。

日本は民主国家なので使えない官僚は変えるべき。東大法学部卒は個人的努力であって国民の為に卒業した訳じゃないだろ?
    • good
    • 1

東大法学部卒の官僚を左遷するのは正解 ❕

「東大法学部卒の官僚を左遷する、素人でもな」の回答画像2
    • good
    • 0

>菅や小泉進次郎に弁護士資格は無理だろう?


>そんな大臣に勝手な政策作らせて、法治国家が維持できますか?
これを遣ったら官僚国家になります。
旧日本陸軍/日本海軍共に日本国歴上最大の官僚組織であり、結果300万人の犠牲者を出しました。
国家資格でもなく才能でもなく性格でもなく善悪でもなく、選挙によって選ばれた人がこの国の指揮を取ります。
それだけです。それが本当の意味での資格です。
    • good
    • 0

官僚はただの電卓


知識はあるが知恵はなくて普通
そんなものに全てを託せばロボットに支配されるのと同じ
    • good
    • 1

官僚が企業へ再就職することを反対し、安倍政権で官僚の人事権を持つようになりました。



内閣人事局ですね・・

「職員による再就職の斡旋」「官民の癒着」「税金の無駄遣い」「退職金」

これらの官僚による天下りを防止し、昔の軍令部のような悪しき慣わしを絶つ

これが国民の望んだ結果です。世の流れです、官僚の時代は終わったのです。

優秀な官僚は国民の為に働いて頂くに変わりました。
    • good
    • 1

所詮、文明開化、明治の改革期の西洋真似事ではないでしょうか。

 真似事の真似事では名の無いのがあたり前、他の大学では名が無い事になる。 一方、見方をずらすならば、一本に整理されていることは経費削減・コスト削減、庶民の出費削減なのかもしれない。
    • good
    • 0

役人は、住民のためにサービスを提供するのが仕事なんですよ?


住民に選ばれた大名政治家に言われた通りのことやってればいいの!!逆らうな!
文句いうなら、税金で生活してる役人は税金泥棒だろ!
東大、京大出身の官僚中心の社会主義の国がよければ、隣の国に行ったら?あれ、頭が良い人が国をのっとるのは共産主義だっけ?

民主主義なので、苦労人の役人が政治を乗っとれないの!分かった?
誰でもなれる政治家とか言ってる時点で、民主主義を愚弄してませんか?
苦労した自分達が、国民を支配して政治出来ない社会はおかしいって?

役人が支配欲や権力を持とうとする共産主義はお断り!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!