アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火で調理できるものは電子レンジで体外調理できると思いませんか?

味噌汁でも スパゲッティでも 魚でも 肉でも

A 回答 (10件)

>何て言う商品ですか?


アイリスオーヤマ 圧力鍋 電子レンジ 2.3L オレンジ マイヤー MRA-2300
Yahoo!ショッピングやAmazonでも売ってますよ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/leo4891/ds-01 …
私は旧タイプのマイヤーを使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 12:03

>なるほど、電子レンジは大変ですか?


大変な物もある 楽な物もある。
素材毎に火の通りを考慮して入れて行くのが 一々蓋を取り入れるのが面倒。
レトルトカレーでも電子レンジ対応が出来 湯煎より楽。

>具材入れて、チンするだけじゃないですか?
温めるのはそれだけでOK とっても便利。

>加熱調理の方が大変じゃないですか?
電子レンジは 煮込みは出来るが 簡単な煮物は苦手です、
炒め物、揚げ物は加熱調理器の方が使い安いです。

電子レンジ対応の圧力鍋もあります(添付写真) 御飯を少量炊く(1合)のに便利、
煮込みも簡単に出来る。

ただ炒め物、揚げ物が出来ない。
揚げ物が出来る電子レンジも有るが高価です。
「火で調理できるものは電子レンジで体外調理」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何て言う商品ですか?

お礼日時:2020/09/18 22:11

電子レンジで、唯一不得意としているのが、卵です。


ゆで卵は電子レンジでは出来ません。
 目玉焼きは、卵黄の表面を竹串でつついて、表面の膜を破ってからチンするように、取説に記載されていましたが、やはり美味しく出来ませんでした。
 以前、NHKの「ガッテン」の前番組「ためしてガッテン」で、「電子レンジで簡単に出来る朝食」として紹介された「お手軽卵のココット」(深めのマグカップなどに、溶き卵と刻んだ野菜などを入れて、チンする)で、視聴者の方から「卵液がレンジ庫内に飛び散った」というクレームが付き、次の週にお詫びのコメントが放送されました。
 また、ゆで卵を挽肉で包んだスコッチエッグをレンチンで温め直して、卵が破裂したことがありました。
 電子レンジに卵は、絶対NGです。
    • good
    • 1

メニューによるでしょう。


電子レンジでは焼くと揚げるは不得意なので煮るや蒸す料理なら電子レンジだけでも作れると思います。
    • good
    • 0

思いません。


火を加える調理の基本は、煮る、蒸す、茹でる、焼く、揚げるです。
電子レンジは温めですから、調理ではありません。
    • good
    • 2

出来ると思う


ただ どちらが楽かだよね。

味噌汁なら 具材を個別に時間差調理 で出来る、煮込み機能を使って均等に火を入れる事も出来る。

肉も魚も スチーム機能があれば表面を焦がす事も出来る、上級の電子レンジになちゃう。

単身の時 電子レンジで十分と頑張ったが 結局しんどかった。
でも出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電子レンジは大変ですか?
具材入れて、チンするだけじゃないですか?

加熱調理の方が大変じゃないですか?

お礼日時:2020/09/18 15:23

それであなたが良いなら そうして下さい

    • good
    • 0

熱を加えて生でないものに変えることはできますが、それは加熱であって調理ではありません。


味を見ながらやったり、焦げ目を付けたりなどの「焼く」「炒める」ができません。
焼肉もお好み焼きも、天ぷらもできません。
    • good
    • 1

調理は全て身体の外で行うので、体外調理です。

    • good
    • 2

体外調理ってなんでっか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!