アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人々の意識のレベルは上がってきています 全体的には。

もう神は要らないのです。我々がAI を利用して神になればいいのではないでしょうか?

まだ時間はかかるでしょうけど。

A 回答 (76件中11~20件)

人間は神にはなれない、不完全だからです。



神の子ならざる神の子よ。それが人間です。

haru さんは、此の世界の中で、主役をおやりになりたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は青息吐息ですよ。

主役どころじゃないですよ。

今年に冬を越せるかどうか・・・

お礼日時:2020/09/19 20:26

神は罪を超越できますが、人間とは、実に罪深い存在だと思います。



地球環境異変を起こした、罪と罰を受けているのが、この異常気象だと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神も罪深いんじゃないですかねえ?

全知全能の神が わざわざ不完全な人間を作って路頭に迷わせた。

そして神は蒸発した。

お礼日時:2020/09/19 20:31

人間は天意に逆らってはいけないのです。



天意はそれぞれ個々の問題です。

たかが、人智です。

この結果が、今の現代世界事情です。

私がこうやって、書いている間にも、加速的に人々は亡くなっています。

シリアは内紛が収まらず、臓器提供問題が深刻で、狙われているのも子供が多いのです。

人身売買は当たり前。更に詐欺です。


アフリカだったら、メディアも追えない程の悲惨さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天意ですか。マジカルさんも僕も天意に逆らったんじゃないでしょうか??

お礼日時:2020/09/19 20:39

僕はそれなりに真面目に回答してるから、何らかのお礼は欲しいけどねえ。

大した長文でも無いと思うし。でも、内容がharuさんには難し過ぎたかもしれない。腹が痛くなるのはそういうことだと思う。

何でも叶って自由自在、天国極楽浄土が御所望ですか。
haruさんは遊びたい盛りなんですねえ^ ^
種のまま死ぬ個体もいるのが自然だもんね。
少なくとも殻を破る意志がないと、夢を見るだけの人生で終わってしまうんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は大手乳業やリサーチの会社や関西資本の会社の社員やJR関係にも勤めましたが

何処も極楽浄土ではありませんでした。遊びなんて音楽を聴く程度です。

病気をしたので殻が破れたのか人生に敗れたのかよく分かりません

私はただ純粋に長文を読もうとすると腹痛がひどいのです。いい訳ですが

どうかご理解いただけるとあり難いです。

お礼日時:2020/09/19 21:08

人は神に似せて作られたと言います。


 ↑
言っているのはキリスト教徒だけです。



ここまで来たら人が神になればいいのでは?
  ↑
賛成です。
神を目指して、命をつないでいく。
何万年かかるか判りませんが
人類が向かうべき方向だと思います。



人々の意識のレベルは上がってきています 全体的には。
  ↑
知力は上がっていますし、
ネットの発達で、人類が一丸になる
端緒も出来つつあります。




もう神は要らないのです。我々がAI を利用して
神になればいいのではないでしょうか?
   ↑
ワタシは、理想を掲げ、それに邁進する
というのは失敗すると考えています。

でも、神という理想の人間像を脳内で創造し
とてつもなく永い時間をかけて
少しずつ近づいて行く、という方法は良い
んじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。

最近の人類の変化は、良し悪しは別として加速的に早いです

案外人類、AI、宗教三つ巴の相乗効果が起こるかもしれません。

存在するのに必要な性質(存在性)が残って良くだけです。

丁と出るか半と出るかは分かりません。

お礼日時:2020/09/19 21:15

断捨離ですか!



せっかく獲た神様の概念を捨て去る
( ̄~ ̄;)もったいないですよ

AIを神の位まで引き上げたとしても

今の世の中と一緒で
使い方しだいだと思いますよ


神様の概念の使い方じたい
狂信的になったり
完全否定になったり
極端すぎるのが問題だと思うから

日本的な曖昧な感じで、尊重するくらいが
個人的にはベストだと思いますよ

曖昧なしてるからこそ
すべての責任は、結局は人類が背負いますもんね

完全否定してても、人類が背負うことなんだけど

人類では背負いきれない責任は神様に預けたいですもんね

狂信的だと、人類の責任をすべて
神様に預けてるみたいで無責任だから

すべての責任は人類なんだけど
ほんのちょいと背負いきれない程度は
神様の取り分ですよ

その取り分をAIに背負わさしても
大差代わりないとはおもうけど
人工物では背負いきれない責任てな意味だから

神様の概念のほうが無難な気がしますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

何らかの形で神を客観的に研究されていると思いますけど


それはともかく神を考慮すべきは事象が科学的に観測されていないので自然科学で神を扱う事はありません
    • good
    • 0

私はですね。



時々、haru さんは、十字架刑に処されたまま、絶命を赦されない等身大のイエスに相違ないのではないのか、とおもったりするのです。

※妄想にならないよう、お気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私なぞ クリスちゃんの苦しみも知らないし 人々を導く方法も分かりません。

確かにこの腹痛は十字架に似てグイグイ来ますねえ。

お礼日時:2020/09/19 23:01

個人崇拝は自由意志が尊重されますが。



組織となると、大体、宗教は腐敗しがちなので、私は宗教組織に組み入ることはないと思えます。


私は、ふざけて居る訳ではないのですが、復活を終えた、イエス様のような立場で、余生をどう過ごせばよいのか、最近は庭いじりしています。ご近所迷惑になるので、庭掃除しなければならず、後は、減煙ですね。アイコスって今日、初めて購入に踏み切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

庭があると草取りが大変ですねえ。ご近所さんとも関係ないと言う訳にもいかなくなるかも。

自分は再臨のイエスだと思って過ごすことは良い事なのかもしれませんねえ?

お礼日時:2020/09/19 23:06

#32



此の世の記憶を背負ったまま、来世で天国は無理難題でしょうね。

天国という世界で生まれ変わるのであれば、天国しか分からない筈ですが、問題がひとつあります。人間の性堕落はどのようになるのか、成人になってしまえば、官能は天国と地獄の紙一重ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性欲と言うのはもっと少なくていいですねえ。性欲満々の男より

性欲控えめな自然に話せる男の方がモテるかもしれません?

お礼日時:2020/09/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!