電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人々の意識のレベルは上がってきています 全体的には。

もう神は要らないのです。我々がAI を利用して神になればいいのではないでしょうか?

まだ時間はかかるでしょうけど。

A 回答 (76件中41~50件)

それは聖書のおとぎ話ですね神様が初めてアダムを作った時の、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかね。キリスト教の聖書は読む人によって その価値が大きかったり

殆ど意味ナーシ だったりするので

まあほんととは思えませんが 何かの意味はあるのでしょう。

お礼日時:2020/09/21 12:36

神は人の中に存在します



それに氣づいているか否かで人生が変わってきます

人々の意識のレベルら上がってきているのも事実です

ただ、上がっている人と上がっていない人の差は広がっているように感じます

そうですね、わたしたちがAIを使う側ですね

神はいらない=わたしたちも要らない

ということになります

宇宙法則としては
出したものが返ってきます

それさえわかっていたら、生きやすくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>神はいらない=わたしたちも要らない

それはどうでしょうか? 

私たちが要らなかったら 他に何が必要なのでしょうか?

私たちの頭に神宿るのです

>宇宙法則としては
>出したものが返ってきます

自分の行いが自分に帰ってくると言う事でしょうか

情けは人の為ならず と言うような事でしょうか?

お礼日時:2020/09/21 08:11

神をわかっていませんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は宗教がないので 神は知らないです

人から聞く範囲で書いています。

お礼日時:2020/09/20 19:35

神は人間が脳内で創造したものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間が創造した と言っても 誰が?と言う事になりますねえ

誰か一人の人が創造したのではなく 多くの人が想像し

何時の間にかその様な神になった のではないでしょうか?

お礼日時:2020/09/20 19:34

私は諸々の宗教を捨てて、自分を取り戻した感覚がありました。

目が醒めるような感覚だった。
そして私は善悪を捨てて自由になった。善人でもなく悪人でもない、人間本来の幅を持つようになった。
天国や極楽浄土も別に要らない。

現にある世の苦しみをどうにかしたいのなら、それに立ち向かうしかないのです。
夢を見てるだけではなく、闘うのです。

haruさんが人生の春夏にそこら辺の企業に勤めてその日の生活の糧を稼いでる間に病気になって、自分の本当にしたいことにチャレンジしてこなかったと言うのは残念なことです。

しかし貴方はまだ生きてる。
私もまだ生きてる。
始まりはいつもここからなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は何時のチャレンジしています。闘いになると被害も出るかも

もっと平和な方法で神を求めたいですねえ。

私は人間というものがどういうものか大体わかりました。

地獄に居るような人も見たし 天国にいるような人も見ました

なーる 人間と言うものはこんなものか と言うのがないと

人間に通じる哲学も理想も出て来ないのです。

キサラギさんは良い人ですが 文章が長い それも個性なのでしょうね

言いたい事が色々あるのでしょう。

お礼日時:2020/09/20 19:30

>もう神は要らないのです。


じゃあ、神は貧乏神になりますよね。
可哀想じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神が居なくても理想はあります。その中で叶う理想を叶えればいいと思います。

どうしてもかなわない事は・・・心に秘め未来に託しましょう。

お礼日時:2020/09/20 19:22

ホモデウスとかいう本読んだ?


私は怖くて読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホモデウス?人間と神が一体となるのでしょうか?

面白そうな本ですねえ。

怖いですか?作者によりますねえ。

お礼日時:2020/09/20 19:20

>もう神は要らないのです


もう・・・どころか最初からいません。
>人は神に似せて作られたと言います
逆です
かなわぬ時の神頼み、と言われるように、人の力ではどうにもならないときに、奇跡で助けてくれる偉大?な都合の良いものを勝手の想像して、それに頼ろうとしただけです、人間の空想の中にいるだけです、人間の空想だから、姿があるとすれば、人間に似ているだろう・・・というのが現実です。
>AI を利用して
その昔は、神の奇跡でなければ不可能と言われたことも可能になったのは事実です、でもいまだに不可能なことが沢山あるのも事実です。
科学万能論?、もはや神話とまで言われた原子村の連中、東電の原発事故の時、想定外を連発していましたね。
    • good
    • 0

2001年宇宙の旅とキューブリックの映画があります。

それを見て下さい。
    • good
    • 0

人間が神になれば神様は増えますが、神様マンションとか出来ますか?



そうなると、三途の川に大きな橋が必要ですね・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

生きながら神業に挑むのです。え?と言う事をやってのけるのです。

人間は神になっても イエスの様に何飾ることもありません。

死なないうちが花です。

お礼日時:2020/09/20 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!