【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人々の意識のレベルは上がってきています 全体的には。

もう神は要らないのです。我々がAI を利用して神になればいいのではないでしょうか?

まだ時間はかかるでしょうけど。

A 回答 (76件中1~10件)

神を創ったのは 人間です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

神を創ったのは人間でしょうか? 自然発生的にできたのではないでしょうか?

ニーチェは「神は死んだ」と言いましたが 信じてる人は多いです

信仰する人は仲間を増やそうとあれやこれやと勧誘してきます。

神に頼らないと生きて行けないのです。昔のままですねえ。

お礼日時:2020/09/18 22:11

物まね芸人がいくら本物に近いふりをしても、ホンモノにはなれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その本物と言うのがよく分からないのです。

本物の神って居るのでしょうか?神は人によって違うようですが??

お礼日時:2020/09/18 22:12

人は神にはなれません。

AIに神になってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

AIで完璧な人間を作って神になってもらう それは良いですねえ。

我々は間違わないAIに従うのです^^

上手く行くかもしれません。

お礼日時:2020/09/18 22:14

前提、出発点が間違っている。


「神が人を創ったのではない、人が神を創ったのだ」by 眠狂四郎
「人は神に似せて作られたと言います。ここま」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

新興宗教の教祖とか 正に神を作り出しますねえ。

人が神を創ったのなら 神は上出来でしょうか?

新興宗教を見る限りではあまり出来は良くないようです。

お礼日時:2020/09/18 22:17

AIから見れば人は神です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 人間がAIを作ったのですから AIは人間に従っていますねえ

そのうちに「人間は死んだ」みたいなことを言い出さなければいいですが。

AIが人を超えるなら 人も髪を超えるのではないでしょうか?

お礼日時:2020/09/18 22:19

そもそも論として神とは如何なる存在なのか?少なくとも科学的では明確になっていません


よって人を神にする為の理論すら構築されていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

森羅万象、色んな聖書、人間の有様、神の導いた人間や時代を観れば

神とは大概、大方分かるのではないでしょうか。

もう奇跡も起こらないし、神に救いを求めても マグマ大使の様には来てくれません。

お礼日時:2020/09/18 22:25

神に対する概念があるからと言って科学で神を明確化出来るというわけではありません


奇跡が起きて人が自然に神になることを期待されているのならともかく科学力を用いて人を神化させるならそのような為の理論が必要ですが自然科学においては神は研究対象ですらありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう訳ではないですが。神を客観的に研究してみる必要はあるのではないでしょうか?

これだけ人間に影響を与えるものです。人格神とか八百万の神とかヒンドゥー教とか

みんな人の心の中に在るものと、心の外にあるものが響き合って出来ているのでしょう

それは人間の心や精神も同じです。

神は人々に共通するから力があるのです。誰も信じなくなたったら蒸発して消えてしまうかもしれません。

そういう意味でも神を研究する必要はあるでしょうねえ。

現人神も戦争が終わってみればただの人でした。天皇ではありましたが。

お礼日時:2020/09/18 22:40

ならんでええと思うよ。


全能って、楽しい?つまらんと思うよ、実際。
苦しまなければ楽しいと思うかも知れんけど、多分、苦しみがなくなれば、それこそ生きる意味を見失ったり、やさしさや賢明さを忘れたりして、ただの泥人形になると思うよ。

まぁ、分からんでも無いけどね、もっと力があれば、この苦しみを除けたのに、と思うことは。でもそれじゃあ、人間の気高さは生じないんだなあ。

全能であることを求めるほど、心は狭くなる気がするね。

ところで、丁半の質問に回答したんだけど、お礼忘れてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あんまり長いと腹痛が出るんでお礼をしない事がありますが

全能っていいと思うけどねえ。

人の命が救えるんだよ。自分の運命も自由自在で楽しめる

神や仏に言わせると 人間には原罪、この世は四苦だそうだけど

そんなものからも解放されるんだよ 病気や怪我も直せる

楽々にして自由自在だよ^^

お礼日時:2020/09/19 13:02

AIに、



何が 出来て、
何が 出来ないか。


又、

神とは どんなものか、
判っても いませんよね?


判らないままに、

口を 開けたのは、
何故ですか?


抑も、

貴方か 間口にする、
神とは、

人族所謂所の神程度でしか、
ないものですか?


其れとも、

 達と 私ですか?


何方にしろ、

 達と 私から、
人族に 求めたのは、

 達自身に なる事でも、
人所謂所の神程度如きに なる事でも、
ありませんよ。


 達と 私は、

規律と 秩序で、
高みを 見ましたが、
限界も 見ました。


一方、

人族は 均一で、
なく、

寧ろ バラバラだからこそ、
好いのです。


いうまでもなく、

バラバラから 齎される、
多様性には、
耐久的等に おいて、
又 他にも、

強さが あります。


そうした中での、

新たで パーフェクトな、
バランスを、
求める事を 望んでいますよ。


そして、

其の 妙から、

 達と 私に、
並び、超え、

其の 先を、
見さだめて 欲しいのですよ。


まぁ、

人族は 此の点に、
自由です、
求めては いますが、
自由なのです。


逆に、

カーボンコピーなんて、
二番煎じな ごみ、
抑も 要りませんし。


併せて、

意味こそもが 大切なのに、
意味を 介せない、
ものが、
神に 並び立つなんて、
そんな訳 ないでしょ?


百歩譲っても、

AI等が 発達し、
「均一さを 求めれば、
其の先に、
神に 至れる、」
との 解を、
認めた時。


そして、

人族に 均一さを、
課し、
管理しだして、
神に 誘った、
と しても。


其の内に、

意味を 盛り込めも、
していず。


併せて、

尚 自由を、
奪って どうなりますかね?


そんなものは、

お話しに ならないと、
思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんだかよく分かりませんねえ。自由を奪う?と言うのは何でしょうか?

人間が神になれば自由になります。自由自在だからです。

勿論真理に沿います それが自由になる秘訣だからです

無神論の人も多い今 神の働きもあいまいになってきました

科学によって否定される記述が増えているからです

家の宗教が何でも 子が止めてしまったらそれまでです。

宗教はもう一度道徳やモラルと化して人に普及すべきです。

私も詳しくはないですが 人は集まりたがります お金も欲しいでしょう

でもそれが嵩じると引っ込みがつかなくなります。

お礼日時:2020/09/19 20:11

ハルさん、こんにちは。



神様は、崇める愚かな人間が居るから、神として存在できる。

人間が神様になってしまったら、誰が崇めてくれますか?

AIなんて、所詮道具。

私は、囲碁をしますが、超一流のプロが、最近はAIに
勝てません。

でも、だれも相手にしてくれなかったら、AIは、
ただのゴミです。
AIは、囲碁の学習の教材ではあるけれど、それ以上の存在ではない。

AIは、道具として扱うもので、必要以上に
評価する必要はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

something2013さん今晩は。

AIは行動を広げないでしょうか?生産をしないでしょうか?

人工知能は能動的に動かないのでしょうか?

囲碁でもう抜かれているのです 囲碁の歴史からすると、あっという間です。

AIは侮れないと思います。

お礼日時:2020/09/19 18:58
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す