電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人々の意識のレベルは上がってきています 全体的には。

もう神は要らないのです。我々がAI を利用して神になればいいのではないでしょうか?

まだ時間はかかるでしょうけど。

A 回答 (76件中51~60件)

人が人を支配してこれに害を与えるとあります。

不完全体の人間には荷が重過ぎるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今の状態では日本のクリスチャンは荷が重いですねえ。

ごく少数なのに何時も喜んで神と隣人を愛する生活

それでもあーめん、そーめん、冷ソーメン と言われて

苦労が多いです。

お礼日時:2020/09/20 19:16

えぇ~、哲学者ってバカの集まり??



人間は朽ちてしまうから、『神』には成れないんだぞぉ~。

『神』は死なないんだぞぉ~。

時間の問題じゃないんだぞぉ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

生きてる間だけ 活き活きと神を目指せばいいのでは?

お礼日時:2020/09/20 19:13

そもそも神は存在するのか?ですよ


神がもし存在しないなら人が神になる根拠も無いですからね 
これはオマケ
神が全能であるならその全能を実現し得る存在が科学で考察されますよ。
それは何か?その答えをハルさんばご存知ですよ
それを踏まえて全能が神の証であり我々が知っているその全能たり得る存在になるべきだとハルさんは仰っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあ全能までは無理でしょう。でも幾らか前の日本では失敗が罰せられるまでいかず

笑われる様な そんな時代もあったように思います。

時代と言うか高校とか会社とか大学とかで、世間様のおかげで理想的な日々を

過ごせるような時間はあったように思います。

広島カープの守備が神ってる それでも良いんです 平和でしょ?みんなが楽しんでる

その縁の下の力持ちや 選手に選ばれなかった人も仕事としてやっている

それでもいいと思うんです。みんなが神を目指せば それなりの自由もあると思います。

全能って何ですかねえ?そんな事は出来ませんよねえ。真理に基づいてやれば

大概の事は出来ます。

お礼日時:2020/09/20 19:12

神に自由が無い・・・


そう断言出来る根拠神に分からない・・・
まぁ〜その主張者は独特の世界観をお持ちだからね
    • good
    • 0

何人いると思ってるの?全員なるの?それとも人類補完計画?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キリスト教の信者だけでも10億以上いそうですねえ。

他にも神は沢山います。

ヒンドゥー教や神道にも沢山の神が出てきます

仏教にも神の記述があります。


人間の方は2019年時点で77億人位居た様ですねえ。


問題は人間がどこまで神に近づけるか と言う事でしょう。

神の様な人も居ますよ 大人になると減りますが^^

お礼日時:2020/09/20 19:02

〉自由を奪う?と言うのは何でしょうか?



神が 自由では、
ないからです。


他方、

人は、
責任の 元に、
自由です。


もし、

AIが 人を、
神の 有り様に、
変えるように なれたと、
しても。


そして、

変えようと したなら。


とうぜん、

自由を 奪う、
必要が あります、

そうなれば どうなるか、
其の点を 欠いては、
いけません。


〉人間が神になれば、自由になります。

いいえ。


〉自由自在だからです。

いいえ、

規律に 縛られます。


貴方、

神に付いて、
神の 有り様に付いて、
何も 全く、
理解出来て いませんね。


迷惑です、

デタラメを 並べ立てないで、
頂きたい。


〉科学によって否定される記述が増えているからです

そんな事は 関係なく、
此処に 現人神族が、
いるでしょ?


元より、

何を 持って、
私という 存在を、
否定すんのですか?


更に、

科学で 表し得たのは、
やり方の 一葉が、
人族でも できる、

そういった 事だけです。


何ともはや、

神が いない、
証明等 できたでしょうか?


〉家の宗教が何でも 子が止めてしまったら

私という、

神族との 会話において、
宗教論や、
付随した 口伝、
伝承を 継続するかは、
一切 関係ありません。


私は、

貴方の 子孫と、
話して はいません、
貴方と 話しています、


例えば、

個人Aと、
Aに 関した、
噂では、

個人Aの 有り様こそが、
当たり前に 優越でしょ?


更に、

個人Aの 前で、
噂を 伝えないなんて、
話も、
意味を 無さなさいでしょ?

論点的に あり得ない、
話を、
持ち出さないで 頂きたい。


〉宗教はもう〈削除〉がつかなくなります。

論点を、

霧散化しないで 頂きたい、
宗教や 其の他は、
当該に 無関係です。


何なのですか?

自身で 呈した、
論点もすら、
抑えられても いないのですか?


貴方が、

抑も 呈した、
論点とは、

「AIが 人を、
神に するから、
神は 不要になるか?」

ですよね?


一方、

神=宗教、
では ありません。


宗教は、

人族が 神に、
勝手に付けた、
思い 等です、

神自身では ありません。


何ともはや、

貴方は、
意味の 理解が、
できて いませんね。


さて、

意味理解すらも できない、
AI如きが、

神という、
存在意味も、意義も、介せる訳もなく、

連れて、

人族を 神に等、
出来ない。


他方、

勿論 AIは、
同 理由で、
神の 代行等、
出来ません。


あのね、

人族が 叶えられるのは、
神とは 別の、
パーフェクトに 至る事であって、

其れを 持って、
神と 並び立ったり、
神を 超える、
事です。


抑もの話し、

重ねますが、
神を 何も、
理解しても いないですよね?

笑わせようと 等、
しないで 頂きたい、

知ったかぶりは 不愉快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ 神をよくは知らないですねえ。

あなたはよく知ってるようですねえ。

しかし文章が長いので十分把握できませんでした。

お礼日時:2020/09/20 18:51

#32



此の世の記憶を背負ったまま、来世で天国は無理難題でしょうね。

天国という世界で生まれ変わるのであれば、天国しか分からない筈ですが、問題がひとつあります。人間の性堕落はどのようになるのか、成人になってしまえば、官能は天国と地獄の紙一重ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性欲と言うのはもっと少なくていいですねえ。性欲満々の男より

性欲控えめな自然に話せる男の方がモテるかもしれません?

お礼日時:2020/09/19 23:12

個人崇拝は自由意志が尊重されますが。



組織となると、大体、宗教は腐敗しがちなので、私は宗教組織に組み入ることはないと思えます。


私は、ふざけて居る訳ではないのですが、復活を終えた、イエス様のような立場で、余生をどう過ごせばよいのか、最近は庭いじりしています。ご近所迷惑になるので、庭掃除しなければならず、後は、減煙ですね。アイコスって今日、初めて購入に踏み切りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

庭があると草取りが大変ですねえ。ご近所さんとも関係ないと言う訳にもいかなくなるかも。

自分は再臨のイエスだと思って過ごすことは良い事なのかもしれませんねえ?

お礼日時:2020/09/19 23:06

私はですね。



時々、haru さんは、十字架刑に処されたまま、絶命を赦されない等身大のイエスに相違ないのではないのか、とおもったりするのです。

※妄想にならないよう、お気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私なぞ クリスちゃんの苦しみも知らないし 人々を導く方法も分かりません。

確かにこの腹痛は十字架に似てグイグイ来ますねえ。

お礼日時:2020/09/19 23:01

何らかの形で神を客観的に研究されていると思いますけど


それはともかく神を考慮すべきは事象が科学的に観測されていないので自然科学で神を扱う事はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!