アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが、気を付けようと思う重点項目は何ですか。

A 回答 (4件)

交通安全は全て重点項目ですけれど、敢えて言えば信号のない交差点や、T字路みたいなところと一時停止標識が無い交差点でも、必ず一時停止はします。



その他、右左折時の歩行者確認。
さらに対向車線渋滞時の通過は、車の陰から人や自転車、バイクなどが飛び出てこないかも重要です。

青信号でも、アクセルを離して少し速度を落とし、無頓着にせず左右は確認します。なぜなら信号無視の奴とかいますからね。
(比較的狭い見通しのあまり良くない交差点で、青信号で通過しようとしたら、自転車のジジイ側は赤なのに平気で横切ってきた。危うく跳ね飛ばしそうになった経験からです)

車間距離は気を遣います。前方車がどんな奴か分かりませんから。ちなみにルームミラーで後方の状況もチラチラ見ます。アオリっぽい奴とか、白バイなんかがいつの間にか居たりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者優先と最後はあおりですね。

お礼日時:2020/09/19 14:47

クルマ運転するなら


点数稼ぎ官憲の「言いがかり」。

一時停止を「停止してない」「停止した」の
押し問答などその際たる例。
よって、
どうみても言いがかりをつけられないような
「昔の国鉄の順法闘争並みに」
徹底した安全運転に心がけるべきかと。

コロナ影響で、罰金反則金の「収入」が減っているから
ホントに慎重に運転しないと、すぐ捕まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験的に期間中は危険が数10倍にはなるでしょう。
知っている道が逆に危険なことも。
「慎重に徹底した安全運転に心がける」ですね。

お礼日時:2020/09/19 14:39

運転しない



書き入れ時に罠にはまりたいか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も運転しないに賛成。
期間を確認して、ひたすら待つ。

お礼日時:2020/09/19 14:35

歩行者最優先。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者優先は一番留意したほうがよさそうですね。
数年前までの自転車の時は町中で取り締まりをみかけましたからね。
自転車なら厳重注意で済みますが、
車なら免許に影響しそうですね。
一旦停止したらしたで、怖い思いをしそう。

お礼日時:2020/09/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!