アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフを購入したので、早朝に京都を撮りにいこうかなって思ってるんですが、おすすめの場所ありますか?

今のところ四条通りとか清水寺の坂とかいいかなって思ってます!

A 回答 (3件)

いまの京都は中途半端な時期です。

11月下旬の紅葉のシーズンがベストですよ。あるいは2月頃の雪化粧した金閣寺。

どうしてもいま撮りたいのなら、京都は美山町のかやぶきの里。ソバの花が満開でソバ畑が真っ白になっており、所々で真っ赤な曼珠沙華(彼岸花)が咲いています。その向こうに昔ながらのかやぶきの古民家が並んでいます。
    • 0

定番ですが、龍安寺や、銀閣寺〜哲学の道〜南禅寺〜水路閣のあたりはどうですか?

穴場で大原野の善峯寺♪
小さな山の上ですが、広いお寺で、一年中色んな植物が楽しめるし、比叡山や京都市内も一望できるし、お写真撮られるのに楽しいと思います♪
綺麗な眺めがいっぱいだから、きっと朝から夕方までうろうろしてても飽きないと思いますヨ♪
    • 0

晴天の日に、正午を目安に「金閣寺」へ行ったらどうでしょうか。

光る金閣寺や、池に写っている逆さ金閣寺も魅力の一つです。早朝の場合、お寺はやってないので街中を撮影するにとどまると思います。
    • 0