アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?
一概に外国籍との隠した表現も如何かなと思いますし、北関東でこの状態です。
東京はもっと多いのかしら。
因みに八丈島の感染者4人、内2人は東京本土に遊びに行ったらしいです。

A 回答 (3件)

コロナ感染者(死亡者も含む)の日本全体では、半数以上が外国籍と、やっと発表されるようになりました。

噂では半分どころか75%くらいといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事実が、日本人ばかり発表してる感じですね。ヘイトを意識してマスゴミは発表を避けてる部分があるのでしょうね。情けない。
有難う御座いました。

北関東の一部の県では 工場での外国人労働者が多いという関係でしょう。

どちらの国とは書きませんが いわゆる○○○系で陽気な人が多く生活習慣も違いますからね
近年は 工場ゃ農業を含む現場作業等の多くを外国人労働者に依存している以上 ある意味当然とも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

それは既に分かってます。そこでは無いです。そこなら質問しません。

都会に多い土着の外国人ではなくて、日本の生活に慣れていない労働者ではないでしょうか。

もしそうなら住民(=外国人)への情報提供が足りなかった、ということが(行政の)反省点でしょう。表向きは「外国人」でも実態は「移民」に近い人たちでしょうから、もっと力を入れてコロナ教育せねば。
    • 0
この回答へのお礼

>への情報提供が足りなかった
と断定しましたね。