1つだけ過去を変えられるとしたら?

訪問看護師のおばちゃんが家の物の値段を聞いてきたり、家の物を触ったりします。どうしたらいいでしょうか?

双極性障害2型で訪問看護を利用しています。

そのおばちゃん、部屋にある物を片っ端から、物の値段を根掘り葉掘り聞いてくるので、以前管理者の方に聞くの止めてもらうよう伝えましたが一向に直らず、エスカレートしているように思えます。

値段を聞く心理はわからなくも無いですが、聞かれた方は良い気がしないという事をわからないのでしょうか…。

また、最近風水に凝っていまして、玄関に虎の置物(白虎様)を置いてたんですが、訪問してすぐ様持ち上げられてペタペタ触られました。若干、置いた向きも歪んでまして。まだこれは私自身これは許せるんですが、一応神様なので罰当たりな行為だと思うんです。

あと、買ったばかりのまだ1度も使っていないリキッドファンデーションブラシの毛先もペタペタ触られまして…。

なんて非常識なんだこの人はと思いました。

これから高貴な龍神(青龍様)の置物を置く予定なのですが、さすがにそれに触られるとたまったものじゃないので、対処方法のお知恵を貸して下さい。

管理者にクレームの手紙を書こうとは思っています。

訪問看護師の人達は、私達の人の事を"患者"と呼びますが、1人の人間として見ていない気がしてなりません。

ならばこれは、障害者に対する暴力と受け取れますので、虐待の通報などした方が良いのかなとも思います。

双極性障害だから頭おかしいんじゃないの?と、どこかで思われてる感がすごくします。

ご意見下さい。

A 回答 (6件)

それは私でも絶対に耐え難い事です。


精神的苦痛、虐待だと思います。
嫌がらせではないですか!クレームを出して改善が見られないようならば、私なら行政、警察の生活安全科に相談するかもします。
患者さんの前に、一人の人間です。差別や偏見など一切許されません。

物の価格を聞いてくるなんて無作法、下品、心が卑しく妬ましいのですよ。
価格を聞かれても流して下さい…
良い担当者に巡り和えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を病むまではいってませんが、毎回辛くて。
手紙を書きます。
ヒントありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 09:50

早く 回りに伝えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙を書きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 09:51

担当者を変えてもらうよう要請してはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、担当者を変えたばかりで、気が引けています。今回のおばちゃんは、悪気があってやっている訳じゃないんですよね。そこがまた。

お礼日時:2020/09/20 09:54

私も双極性障害ですが、訪問看護師は、私が神経質なので、


利用したことが無いです。

もしも、嫌なら、その訪問看護師さんを、変えてもらうのはダメなのですか?

それと、風水は私も嫌いでは無いですが、置物の値段によっては、
あまりに、高額になってしまい、
「双極性障害の時の軽躁の買い物ではないか?」と、その訪問看護師さんも、
心配に思って、値段を聞いているのかもしれません。

下手すると、そういう風水の高額な置物を買うのだけれど、
ちゃんとしたご飯(栄養バランスが取れているのかな?)とか、
そのおばちゃん看護師さんも、気になっているのかもしれませんね。

>あと、買ったばかりのまだ1度も使っていないリキッドファンデーションブラシの毛先もペタペタ触られまして…。

これは、私も嫌です。ポーチにしまって、触られないようにしておいたら、
良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、ちゃんとしたご飯食べているか気になりますよね。
わかります。この病気は浪費が激しい。
今、軽躁の真っ只中です。
病院の先生は、化粧水1つ買わせてくれない。
とても、理不尽…。

お礼日時:2020/09/20 09:59

そのおばちゃんはチョイと頭がおかしいですね。


担当を変えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、手紙を書きます。

お礼日時:2020/09/20 10:00

No4です。



お礼読みました。

軽躁真っ只中で、化粧水もアカンというのは、余程、お高い化粧水なんでしょうか?

私は、ほとんど、化粧品は買わないし、安い化粧品しか買っていないです。
でも、どうしても、軽躁だと、色々買いたくなり、買い物依存症みたいになって、
止まらなくなります。

なので、買う時は、必ず、家族に相談してから買うようにしています。

何か貴女も、対策が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧水は無印なので、全然高くありません。
先生はそういう買い物自体、不必要だとおっしゃったのではないかと思います。

買い物依存のスイッチが入ると止まりませんね。

家族居ないので、財布と毎日にらめっこです。

あれもこれも欲しい→財布に相談→今月はやめておこう
の繰り返し。

お礼日時:2020/09/20 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!