アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど使ってなかった洗濯機を使用すると白い粉がゴミ網にたまり、服にもつきます、使用前に数回洗濯槽クリーナーで掃除はしました。
液体洗剤を使用し、いままでこういったことはありませんでした!
それでも白い粉(洗剤カス)がとれません、何か解決策ありますか?

A 回答 (4件)

洗濯槽の裏についた汚れはクリーナーで取れるはずですが、半年という期間により固く固形化していると除去できない事があります。


一度に何度も行うよりはふやけてきた所で定期的に行った方が効果的かもしれません。
また、ゴミ網周辺の部品や羽の裏などに汚れがまだ付着している可能性もあります。
分解して清掃すれば間違い無いのですが、工具と知識が必要となるので そちらはお勧めできませんね。
クリーナーの種類を変えるのも一つの手段です。
時間や日にちを空けて何度がクリーナーを行えば改善すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
とりあえずしばらくそんな感じで様子見てみます。

お礼日時:2020/09/21 09:23

洗濯槽洗剤売ってますから、それ使って23回 最高水位で空洗いしてみたらどうですか

    • good
    • 0

こんにちは。


様々な洗濯機をこれまで10槽以上使いましたが、白い粉が出てきたことは一度もありません。

あら?粉は網に残りますか?粉ならば網をすり抜けそうな気がしました。ティッシュ等の紙ゴミが洗濯によって粉砕されたのではありませんか?

どうしても気になるのならば、メーカーに問い合わせてみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

何度かカラ洗いして


細かいゴミ取ネットを使用してみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!