プロが教えるわが家の防犯対策術!


だろ?
やれやれ
どうしてだろう?
悪くないね

このような言葉遣い、ちょっと上から目線ですよね?そう感じるのは私だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏が普段の会話でこんな口調です。

      補足日時:2020/09/20 13:32

A 回答 (7件)

そうとも感じるし、その相手の性格によるかな。

悪気がない場合もあるかもしれない。特に年配の方なら。若いものが使ってるなら完全にウゼ〜やつ。笑
    • good
    • 1

>彼氏が普段の会話でこんな口調です


上から目線というか、見下している感じがします。
要するに、俺の方が立場が上なんだよ・よく考えているんだよ的なことです。
多分、言葉のみならず普段の接し方も配慮がなくそういう感じなのでは?
    • good
    • 1

そうでしょうね。



アナタのメンタルによっても受け取り方は変わると思いますけどね。
    • good
    • 1

東京弁じゃないの?


福岡ではキミとか絶対言わない。

あんた
やろ?
なんでやろう?
悪くないばい。
    • good
    • 1

補足みました。


その喋り方、なんかイラッとくるんだけどって言いな。彼氏のタイプにもよるな、やっぱり。わるぎないかもだし。でもウゼ〜な。笑
    • good
    • 1

TPOによります。

    • good
    • 1

私も上から目線だと思います。

ずいぶんと馴れ馴れしいというか失礼な人間ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!