アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで小学3年生の9歳の娘がいます。
普段、私は日中仕事で帰宅が19時前。
夜も週3くらい仕事で遅くなるので、その時は元旦那の家へお泊りさせていて朝迎えに行きます。

普段は忙しくしているので土日は子供の為にと思い休みの日はどこかへ連れて行こうとするのですが、、
娘はお家でママとゆっくりしたいと言います。

水族館や映画や乗馬やお買い物や遊園地
色々企画するのですがあまり乗り気でないです。

うちの子はインドア派なのでしょうか?
普段私が家にいないからゆっくりしたいのでしょうか?

少しでもやすみの日は親子で外の空気を吸って身体を動かして色々思い出を作ってあげたいと思うのですが…

A 回答 (2件)

お休みはお母さんと一緒に居たいし貴女の身体の事を心配してるのでは無いですか?

優しい気持ちの持主だと思います。
お休みが取れるなら、小さなお出かけの予算をまとめて何処か小旅行などをしてみれば良いのでは無いですか?
その方が思い出になるかと思います。
    • 0

貴方の事を心配して言っているのです

中身は大人と同じです
子供扱いせず 一緒に料理 洗濯食事をして1人で生きていけるすべを教えましょう
小学に入る前に夫婦で病気をし いつまで生きられるかいつ居なくなってもいいように 料理裁縫掃除洗濯整頓を教えました
留守をさしているときは役目を持たせ それをすることで親の役に立っていると感謝をし共同生活の仲間として扱いました。
一緒にするのが楽しい 自分は必用とされて居る
はたらいているお母さんを休ませたい楽をさせてあげたいと常に思っている子でした
スーパーの花屋で花の名前を教え 魚屋で魚の名前を教え 英語ではなんというのと聞き返すと辞書で調べました
大きくなってからは月に一回旅行
美味しいレストランに連れて行きテーブルマナーを教えます
母子家庭の子だから仕方がないと言うことは無いのです
高校になったら反抗期が来ますから 今のうちに教え込んで下さい
父親に再婚相手が出来たら 貴方の躾のせいだと言われないためにも
1人で生きていける子供に育て上げて下さい
親が離婚して育った子供は
離婚が普通になり貴方と同じような人生を歩くケースが多いのです
    • 0