アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で、損害賠償請求訴訟したいんですでど、
書き方がわかりません

A 回答 (7件)

勉強してください。

    • good
    • 0

個人で裁判所? ハードル高すぎない?

    • good
    • 0

警察に行ってください。


刑事事件になれば訴訟しなくてもいい。
    • good
    • 0

弁護士依頼しないで訴訟ですか?


裁判は準備書面も有りますから、
素人レベルではムリだと思いますよ。
仮に行うなら勉強して下さい。
    • good
    • 1

訴状の書き方、で検索してみて


ください。

https://saiken-pro.com/columns/38/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/21 11:58

それが素人に簡単にできるようなら司法書士や行政書士のような仕事はいらないはずだと思います。

    • good
    • 0

訴訟に必要な書類のフォーマットが下記にあります。


本人訴訟はやる気の問題で可能みたいです。
https://www.nichibenren.or.jp/legal_advice/oyaku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!